• ベストアンサー

『一日に2時間の自由な時間があったら何をしますか?』

もし、一日に二時間だけ自由に使える時間があったら何をしますか? また、何をした方がよいでしょうか? もしお金を使う内容なら、予算は一ヶ月に3万円までとします。

  • tryok
  • お礼率88% (190/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikeyuki
  • ベストアンサー率5% (9/155)
回答No.9

反復浴をします。 最近忙しくて全然できなくて…;; 3万円までの予算があるのなら 色々な入浴剤を買ってきて毎日違うのを入れたいですねぇ。

tryok
質問者

お礼

いいですね。リラックス効果がありそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.13

面白くないかも知れませんが・・1日が26時間と仮定した場合、 「寝ます」 次の日に疲れを持ち越さず、仕事に効率化が図れる。→賞与アップ ・・・などと言っていますが、実際私の自由な時間は正味2時間です。 睡眠時間を削りつつも、アンケートのお礼書きに没頭しています。 あとは、剣術の自主連をしています。

tryok
質問者

お礼

剣術の自主練習って素敵ですね。 僕もトレーニングをがんばります。 ありがとうございました。

  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.12

たまったビデオがあああぁぁぁ・・・・・・

tryok
質問者

お礼

ビデオがたまりすぎて、何を録画したのかが思い出せないことって ありますよね。 ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.11

寝ています。ただひたすらと・・・ 今は本当に忙しいので。

tryok
質問者

お礼

寝るヒマもないぐらいお仕事をがんばってるんですね。 睡眠は一番大事かもしれません。 ありがとうございました。

  • oiyoiyo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.10

HPを開きます。 ブログでも本でもでもとにかく何かの作品などを形にします。

tryok
質問者

お礼

そうですね。僕もいつかは作ろうと思って、 ずっと作っていません。 ありがとうございました。

noname#20042
noname#20042
回答No.8

何もしません。

tryok
質問者

お礼

くつろぐのも大事ですよね。 ありがとうございました。

回答No.7

漫画ネット喫茶に行きます。 いろいろな漫画を読んでネットします。 結構暇つぶしにいいです。 ドリンクバーがあるとリラックスできますね。

tryok
質問者

お礼

マンガネット喫茶は確かに最近安くなって、便利そうですね。 今度、やってみます。ありがとうございました。

  • may-55
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.6

スポーツジムに通います。

tryok
質問者

お礼

こんにちは。スポーツジムですか。。。一度も行ったことがないので、 今度、のぞいてみたいと思います。ありがとうございました。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.5

寝ます。 >何をした方がよいでしょうか? ご自身に何か目標があるのなら、そのための準備。

tryok
質問者

お礼

はい。何かの準備が一番現実的で、建設的だと思います。 ありがとうございました。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.4

とりあえず夏の暑い時期を乗り越える体力をつけるために、寝ます(爆) 寝るだけだからコストなし(笑)

tryok
質問者

お礼

確かに寝るのはコストがかからない上に、健康に良いので一石二鳥ですね。 ありがとうございました。

  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.3

図書館に行って本を借り、 その後、ファミレスへ行ってドリンクバーを頼み、 ドリンクを飲みながら借りてきた本を読みます。

tryok
質問者

お礼

図書館だとコストがゼロなので、いいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ヶ月間自由な時間があったら・・・

    就職し、社会人になるまであと2ヶ月です。 試験も終わり、バイトはありますがあとはまったくの自由時間です。 社会人になったらとれないであろう自由な時間を、有意義に1日1日過ごしたいと思うのですが、なかなかすることも思いつかなくて・・・ もし皆さんが2ヶ月間自由だったら何をしますか??教えてください♪また、有意義に過ごすコツ?なども教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 自由時間の多いインドツアー

    自由時間の多いインドツアーをご存知の方いらっしゃいませんか? 予算はだいたい20万円前後、滞在は一週間以上が希望です。よろしくお願い致します!

  • 名古屋で過ごす自由時間(1日)

    名古屋で過ごす自由時間(1日) 大学サークルの用事で名古屋に3日間行くことになったんですが、そのうち1日自由に過ごすことができる時間があるんです。 その1日で名古屋観光をしようと思っています。 けれど、何をしたらいいのか・どこに行ったらいいのか分からなくて・・・ オススメの過ごし方や場所などありますか? その他にも、オススメの食べ物やお店などなど色々な情報を求めてます。

  • 札幌でのわずかな自由時間

    7月14日に友人の結婚式参列のため、札幌に行くことに なりました。私30歳、夫32歳、息子11ヶ月の3人です。 金曜に夫の仕事が終わるのを待って出発し、日曜は自宅 で用事があるため、すぐに帰ってこなければなりません。 7月13日(金) 新千歳着 17:40 7月14日(土) 札幌パークH集合 13:50 7月15日(日) 新千歳発 10:30 13日到着後と、14日集合時間前しか自由になる時間があり ません。せっかく東京から札幌に行くので、少しでも楽し く過ごせたらいいなと思います。 ただ、11ヶ月の子供連れなので移動だけでいっぱいいっぱ いかもしれませんが・・・・ このわずかな自由時間、どんなことをすれば有意義に過ご せるでしょうか。食事や移動手段も含め、おすすめ情報が あればアドバイスお願いします。赤ちゃん連れフライトに 関することでも結構です。よろしくお願いします。 ちなみに宿泊はノボテル札幌です。

  • 自由に使えるお金と時間があったら?

    この春に大学を卒業して社会人になります(関東・男)。 1ヶ月間以上の自由な時間がとれるのは、おそらくこれが最後! 今までバイトして貯めたお金も100万ちょっとあります。 せっかくなので、この時間とお金を有意義に使いたい! と、思うのですが、みなさんでしたらどのように使います? 「海外旅行」は、あまりにありきたりな気がするので、それ以外にもこれは!というアイデア、ご意見などありましたら教えてください。

  • 1ヶ月自由な時間があるとすれば

    こんにちわ。私(女)は社会人です。中途採用で面接に受かったのですが、入社日までに1ヶ月ほどあります。そこでみなさんにお聞きしたいのですが1ヶ月ほど自由な時間があれば何をしますか?あまり貯金もないので贅沢もできませんが、、回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 一日の自由時間

    平日で食事時間や移動時間、入浴時間などを省いたパンツ一丁で裸踊りできるレベルの自由時間ってどれぐらいありますか? 私の場合は 起床後~仕事前に1時間 仕事後~就寝前1時間半 の合計2時間半といったところでしょうか みなさんは何時間ありますか?

  • 自由時間(趣味の時間)について

    結婚して10ヶ月になります。義父の方針で専業主婦です。 最近主人は割合仕事が楽なようで、帰りも早いほうです。 今は帰ってきて、食事やお風呂を除いては3時間ほど時間があるのですが、 それでも自由な時間がない…と嘆いています。(義母にまで言っています) 独身時代は食事のあとは部屋にこもりっきりで、趣味のギターやパソコン、マンガに没頭していたようです。 遠距離でしたので2ヶ月に一度会っていたのですが、それ以外のお休み(週に一回)もそのような生活をしていたようです。 私はずっと一緒に時間を共有したい!とまでは思っていませんが、 帰ってきてソファでゆっくり話をしたりテレビを見たりしたいとは思います。 疲れて帰って来た主人に好きな事をさせてあげたい、と思う反面、主人が帰ってきても私は一人ぼっち…という感じです。 また主人は朝が弱いので少しでも早く寝て欲しいのですが、それでも趣味の時間の方が大事なようです。 私が先に寝た日には、1時、2時くらいまで起きているそうです。 私にもパソコンやゲームしたら?って言いますが、どうしてもアキバ系の趣味に抵抗があります(適切でない表現でしたらスミマセン) よその家庭のことはわかりません。 やはり自由な時間ってそんなに必要なんでしょうか? 男の人ってそんな感じですか? 私は独身時代は疲れて帰ってきて早く寝ることしか考えていませんでしたし、趣味の時間がつぶれてしまっても仕方ないと諦めていました。 今も日曜だって毎週出かけているわけではないし、家にいて別行動していることの方が多いです。 結婚後始めたゴルフでいない日も多いです。 私は「また?」と文句は言ってしまいます…でも結局主人は自由に過ごしています。 もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、これからもこのような感じが続くのかと思うと悲しくなってしまいます。 私は寂しがり屋ではないと思っていたのですが、なれない土地でやっぱり心が弱っているのかな。 論点はずれてしまいますが、このままだと子供しか見えない母親になってしまいそうで、それも不安です。

  • 自由な時間

    例えば皆さんが何もされてない状況で、一年間くらい自由な時間が出来たら何をしますか? あまりお金がかかる事はなしで、例えばこんな趣味があるとか、何もしない、今はこんな事がしたいなど教えて頂きたいと思います。私は近場の温泉巡り、読書、散歩などしようかと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 自由に使える時間

    皆さまは、1日のなかで、 『自由に使える時間』は、 どのくらいありますか? 例えば、 何もしなくていい時間、 (何もすることがない時間)、 テレビやスマホをボーッと見ている時間 くつろいでる時間、 自分の好きなことができる時間。。 まったりしてる時間、 ゆっくり時間を過ごしている時間 などなど。。 1日24時間のうち、 そういった時間は、どのくらいありますか? (寝ている時間は除きます) 大体で結構です。 あと、大体平均して、で結構です。 どうぞ教えて下さい。