• ベストアンサー

自由に使える時間が、1日にあと3時間あったら何をしたいですか?

1日が24時間では足りない! なんて思ったことはありませんか? そこで、1日があなたにだけ27時間あったとしたら、その余った3時間で何をしたいですか? 勿論「あなたにだけ」といっても、「他の人の時間は止まっているので、各種サービスが利用できない」なんてことは考えなくて結構です。ドリームですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.11

私の場合は勉強時間や睡眠時間などの変更はなしで 朝食をしっかり取ったうえで、通勤時間を1時間ずらしますね。 片道1時間30分とはいえ満員電車で立ちっぱなしはつらくなってきましたから 40代男です。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通勤時間をずらす! これはまたナイスなアイデアですね。

その他の回答 (12)

• haru614
回答No.13

「ほぼ日」のアンケートでこんな項目ありましたね。 特に思いつかなくて悩みましたが、 きっと普段やっていることが3時間分プラスされるだけなんだろうなぁ… と、思いました^^; ちなみに私は普段寝る時間が長いので、 「時間が足りない!」と言う時は睡眠時間を充ててます。 結果的に起きてる時間のトータルが少なく損なのでしょうが、気分的にはお得です^^;。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >きっと普段やっていることが3時間分プラスされるだけなんだろうなぁ… 私も実のところ、そう思います(^^;

• tips
回答No.12

こんにちは。 8日分で、ひとよりも一日多くなる換算なので 身のあることをしたいです。 語学の勉強など。 でも、たぶん、実際は、あてもないドライブとか、 ただ、睡眠時間が伸びただけ、になりそうです。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 判ります。私もなんとかして有効に使いたいのですが、結局だらだらしてしまいそうです。

回答No.10

私も切実に1日が24時間では足りない!と思っています。3時間あったら勉強したい・・(仕事しながら資格勉強中・・) 質問とは関係ないけど、1日24時間で良いので睡眠取らなくて良い体になれたら・・と、よく思います(^^; 人間て1日の1/4は寝ている訳だから寿命が80年としたら自分の寿命のうち20年は寝ている事になります。その20年が何だかとても勿体無く感じてしまうのは私だけでしょうか。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 睡眠時間の件・お気持ちも判りますが、眠たいときに布団に入ったり、朝好きなだけ寝ていられるのも幸せですよね。

• Wind-05
回答No.9

中3なので、受験勉強したりします。 今は吹奏楽部に所属してもいるので、楽器の手入れ・練習もしたいですね。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強もしたいし、楽器の練習もしたいし…。

• be_full
回答No.8

3時間をもっと長く感じれるようにゆったりとした時間を過ごしたいです。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆったりとした時間。いいですねー。

回答No.7

教えてgooでひたすら回答する。 前の会社で、結構やってました(笑)。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3時間増えてもgooですか! 素晴らしい回答者スピリットですね。

• hiwa-
回答No.6

大学院生です。 その3時間で研究を頑張って早く帰って,自宅でゆっくり御飯が食べたいです。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 研究頑張って下さい。

回答No.5

おもしろそうなので、経験者にしてみましたw あと三時間あったら、テニスやるか寝るかです。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者のご意見、参考になりました(笑)

回答No.4

HDDレコーダに録りだめされているTV番組を見たりDVDに焼いたりします。(笑)

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます これも面白そうだ!

回答No.3

システムエンジニアという職種上、 納期前は、27時間では足りません。 むしろ・・・48時間ほしいです。 延びた時間は、 ・仕事 ・郵便局や銀行、役所などに行く ・ひたすら寝る です。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忙しいと、郵便局や銀行や役所ってなかなか行けないですよね。