• ベストアンサー

自由に使える時間が、1日にあと3時間あったら何をしたいですか?

1日が24時間では足りない! なんて思ったことはありませんか? そこで、1日があなたにだけ27時間あったとしたら、その余った3時間で何をしたいですか? 勿論「あなたにだけ」といっても、「他の人の時間は止まっているので、各種サービスが利用できない」なんてことは考えなくて結構です。ドリームですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

私の場合は勉強時間や睡眠時間などの変更はなしで 朝食をしっかり取ったうえで、通勤時間を1時間ずらしますね。 片道1時間30分とはいえ満員電車で立ちっぱなしはつらくなってきましたから 40代男です。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通勤時間をずらす! これはまたナイスなアイデアですね。

その他の回答 (12)

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.13

「ほぼ日」のアンケートでこんな項目ありましたね。 特に思いつかなくて悩みましたが、 きっと普段やっていることが3時間分プラスされるだけなんだろうなぁ… と、思いました^^; ちなみに私は普段寝る時間が長いので、 「時間が足りない!」と言う時は睡眠時間を充ててます。 結果的に起きてる時間のトータルが少なく損なのでしょうが、気分的にはお得です^^;。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >きっと普段やっていることが3時間分プラスされるだけなんだろうなぁ… 私も実のところ、そう思います(^^;

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 8日分で、ひとよりも一日多くなる換算なので 身のあることをしたいです。 語学の勉強など。 でも、たぶん、実際は、あてもないドライブとか、 ただ、睡眠時間が伸びただけ、になりそうです。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 判ります。私もなんとかして有効に使いたいのですが、結局だらだらしてしまいそうです。

回答No.10

私も切実に1日が24時間では足りない!と思っています。3時間あったら勉強したい・・(仕事しながら資格勉強中・・) 質問とは関係ないけど、1日24時間で良いので睡眠取らなくて良い体になれたら・・と、よく思います(^^; 人間て1日の1/4は寝ている訳だから寿命が80年としたら自分の寿命のうち20年は寝ている事になります。その20年が何だかとても勿体無く感じてしまうのは私だけでしょうか。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 睡眠時間の件・お気持ちも判りますが、眠たいときに布団に入ったり、朝好きなだけ寝ていられるのも幸せですよね。

  • Wind-05
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.9

中3なので、受験勉強したりします。 今は吹奏楽部に所属してもいるので、楽器の手入れ・練習もしたいですね。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強もしたいし、楽器の練習もしたいし…。

  • be_full
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

3時間をもっと長く感じれるようにゆったりとした時間を過ごしたいです。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆったりとした時間。いいですねー。

回答No.7

教えてgooでひたすら回答する。 前の会社で、結構やってました(笑)。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3時間増えてもgooですか! 素晴らしい回答者スピリットですね。

  • hiwa-
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

大学院生です。 その3時間で研究を頑張って早く帰って,自宅でゆっくり御飯が食べたいです。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 研究頑張って下さい。

回答No.5

おもしろそうなので、経験者にしてみましたw あと三時間あったら、テニスやるか寝るかです。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者のご意見、参考になりました(笑)

回答No.4

HDDレコーダに録りだめされているTV番組を見たりDVDに焼いたりします。(笑)

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます これも面白そうだ!

回答No.3

システムエンジニアという職種上、 納期前は、27時間では足りません。 むしろ・・・48時間ほしいです。 延びた時間は、 ・仕事 ・郵便局や銀行、役所などに行く ・ひたすら寝る です。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忙しいと、郵便局や銀行や役所ってなかなか行けないですよね。

関連するQ&A

  • 名古屋で過ごす自由時間(1日)

    名古屋で過ごす自由時間(1日) 大学サークルの用事で名古屋に3日間行くことになったんですが、そのうち1日自由に過ごすことができる時間があるんです。 その1日で名古屋観光をしようと思っています。 けれど、何をしたらいいのか・どこに行ったらいいのか分からなくて・・・ オススメの過ごし方や場所などありますか? その他にも、オススメの食べ物やお店などなど色々な情報を求めてます。

  • 『一日に2時間の自由な時間があったら何をしますか?』

    もし、一日に二時間だけ自由に使える時間があったら何をしますか? また、何をした方がよいでしょうか? もしお金を使う内容なら、予算は一ヶ月に3万円までとします。

  • 明日から4日間で1日13時間自由合計約50時間ある

    明日から4日間で1日13時間自由時間として 合計50時間の時間がある 50時間を活用して何をすべきか!! 自分を向上させるためにつかいたいです。 普段の時間の使い方だと、合計50時間の内、2割の合計10時間ぐらいしか 4日間で活用できないと思います。 なので、時間の使い方を工夫したいです。 自分は普段、場当たり的にこれもやりたいあれもやりたいと詰め込んで 結局なにも実らないということが多いので やることを絞って集中的に時間を使おうと思います。 あと、他に時間を有効に使う上でアドバイスがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。(・´з`・)

  • 自由に使える時間

    皆さまは、1日のなかで、 『自由に使える時間』は、 どのくらいありますか? 例えば、 何もしなくていい時間、 (何もすることがない時間)、 テレビやスマホをボーッと見ている時間 くつろいでる時間、 自分の好きなことができる時間。。 まったりしてる時間、 ゆっくり時間を過ごしている時間 などなど。。 1日24時間のうち、 そういった時間は、どのくらいありますか? (寝ている時間は除きます) 大体で結構です。 あと、大体平均して、で結構です。 どうぞ教えて下さい。

  • 一日の何時間働いていますか?

    みなさんは一日何時間働いていますか? 月にどのくらい休みがありますか? 教えてください。 他の方の働いている時間と休みの日数が気になります。 自分は甘っちょろい人間なので、少しぐらい残業が多かったり休みが少なかったりすると 早く帰りてーなーとか、休みてーなーとか考えてしまいます。 残業が遅くまで→帰るの遅くなる→家でなにもできない→睡眠時間が短い→昼間眠い・・・最悪 休み週一日→なにもできない→次の日すぐ仕事→最悪

  • 一日何時間くらい・・

    私は「教えて!goo」に来ると、一日2~3時間 平気で費やしてしまうんですが、みなさんは どのくらいの時間をここで過ごしているんでしょう? もちろん自分の質問への回答を見るだけの人もいれば 回答しだしたら止まらない人もいると思います。 私は見始めると止まらなくなっちゃうほうなので・・ みなさんの平均はどのくらいなんでしょうか??

  • 一日何時間インターネットを利用していますか?

    インターネット 特に買い物情報収集やオンラインゲームに使用している方が 多いと思いますが皆さんはいつも一日何時間くらい インターネットを利用していますか? ネットも酷いと10時間以上利用している依存症の人もいるみたいです 韓国 中国は特に被害が大きいようですがこの国ではどうなんでしょう・・・ ちなみに私は長くて4時間くらいですね 主に情報収集を目的としています  回答お願いします

  • 短い時間でできる自由研究。

    夏休みも、もう終わりに近づきましたが、 いまだに、自由研究の題すらも決めておりません。 ワークや、その他の宿題(読書感想文...etc)は終わりましたが、なかなか難しいのでほっておいたら、 この状態です。 うちの学校は共同研究すらも禁止されているので、何にしようか迷っております。 なにか、短い時間でできる簡単な自由研究は無いでしょうか? こんなことを聞くのもなんですが、時間がないんです できれば、一日。長くても三日ぐらいで終わるものを募集してます。お願いします。

  • 訪問介護の奇妙な時間

    介護保険で、訪問介護を利用している時間帯の前後2時間は、他の訪問サービスを利用できないとケアマネージャーから言われましたがどうしてでしょうか?

  • 仕事の日は自由時間4時間しかないのに気付くg!!

    仕事の日は帰宅後、自由時間4時間しかないことに気づく (`・ω・´) < 疲れているときは寝てしまうし (`・ω・´) <この時間を活用したいのですがどのようなことをしていくべきでしょうか? (`・ω・´) 自分:41歳 独身 統合失調症 高卒 (`・ω・´) 体調は安定しています。 (`・ω・´) 大卒資格(学士)を取りたいですが (`・ω・´) 費用隊効果を考えると二の足を踏んでしまいます。 (`・ω・´) この年から取る価値はあるでしょうか? (`・ω・´) それならば4年も時間をかけるのではなく (`・ω・´) 開業などが出来るサムライ業の資格を取った方が箔が付くきもします。 どうおもいますか?('ω')ノ (`・ω・´) 会社で働く上でもサムライ業などの資格の勉強をしたものは無駄にならないですよね??