• 締切済み
  • 投票

自由に使える時間

皆さまは、1日のなかで、 『自由に使える時間』は、 どのくらいありますか? 例えば、 何もしなくていい時間、 (何もすることがない時間)、 テレビやスマホをボーッと見ている時間 くつろいでる時間、 自分の好きなことができる時間。。 まったりしてる時間、 ゆっくり時間を過ごしている時間 などなど。。 1日24時間のうち、 そういった時間は、どのくらいありますか? (寝ている時間は除きます) 大体で結構です。 あと、大体平均して、で結構です。 どうぞ教えて下さい。

投票数 19

投票とは

関連するQ&A

  • 2ヶ月間自由な時間があったら・・・

    就職し、社会人になるまであと2ヶ月です。 試験も終わり、バイトはありますがあとはまったくの自由時間です。 社会人になったらとれないであろう自由な時間を、有意義に1日1日過ごしたいと思うのですが、なかなかすることも思いつかなくて・・・ もし皆さんが2ヶ月間自由だったら何をしますか??教えてください♪また、有意義に過ごすコツ?なども教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 自由な時間

    皆さんはどの程度の時間を自由に使えるのでしょうか? (この自由時間は仕事や睡眠、食事などをしていない時間のことです)

  • 名古屋で過ごす自由時間(1日)

    名古屋で過ごす自由時間(1日) 大学サークルの用事で名古屋に3日間行くことになったんですが、そのうち1日自由に過ごすことができる時間があるんです。 その1日で名古屋観光をしようと思っています。 けれど、何をしたらいいのか・どこに行ったらいいのか分からなくて・・・ オススメの過ごし方や場所などありますか? その他にも、オススメの食べ物やお店などなど色々な情報を求めてます。

  • 8時間 寝てますか?

    皆さん 毎日 何時間寝てますか? 人間は毎日8時間は寝ないといけないと 教わりました が 私は毎日8時間寝てないですね 日によりますが 5.6時間ですね 平均 勿論 体調の良くない日は休日に 1日寝る時もありますが 皆さんはどうでしょうか? 毎日8時間 寝てますか? 体調はどうですか? 私は 今日も もうすでに起きてしまってます 朝から普通に仕事 今日は5時間も寝てませんね 年食ってくると 寝付きも悪くて目覚めるのも早いですね でも 自分には ぐっすり眠れたんだから大丈夫って 言い聞かせてますね

  • 自由研究どうしよう  時間がない・・・・

    私は小学5年生なのですが夏休みが終わって自由研究の発表がありました。みんなすごくうまくどうしようと私は思います。学校が終わって家に帰りやろうと思いましたができなくて困っています。明日は学校で発表があります。それで私が発表します。1日でノートにまとめられる自由研究ってありますか。教えてください。   工作はできないのでお断りします。・

  • 1ヶ月自由な時間があるとすれば

    こんにちわ。私(女)は社会人です。中途採用で面接に受かったのですが、入社日までに1ヶ月ほどあります。そこでみなさんにお聞きしたいのですが1ヶ月ほど自由な時間があれば何をしますか?あまり貯金もないので贅沢もできませんが、、回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 社会人一年目の時間の使い方

    社会人1年目です。 社会人になって趣味や勉強等自由に使える時間が少なくて悩んでいます。 平日に自由に使える時間は一日のうち2、3時間くらいです。土曜も仕事の日が多いです。 趣味を楽しみつつ、勉強して自分を成長させていきたいと思っています。 賢い時間の使い方を教えて下さい! 今のところ通勤の電車の中で資格の勉強をしたりはしています。

  • 助けて!自由時間がなくて困ってます

    長文お付き合いお願いします。 私は現在3つ上の姉と一緒に住んでいます。私は大学3年生で、姉は社会人なのですが働いておらず、婚活と言って普段何をしてるのかも知りません。住んでるところは私の大学の近くです。 私は部活動をしていて、なかなか自分の自由な時間を取ることができません。私は彼氏がいて同じ大学に通い、彼氏も部活動をしています。お互い忙しいので会うとなるとほとんど夜になります。彼氏は家から通っているので、私の家で会うのがお金もかからないし楽なのですが、姉はいいように思ってなくて、泊まらせると怒られます。たぶん彼氏がいなかったときの私は姉とよく遊んだりご飯を一緒に食べたりしてたので、もしかしたら嫉妬してるのかもしれません。でもそれは姉が暇だから言えることだと思うんですよ。 それで家に来たり泊まらせたりすると怒られるので、コソコソ家に来てもらったり泊まってもらったりしてました。姉との部屋は分かれてて、私の部屋は玄関に1番近いので彼氏と会わないし迷惑かからないかなと思ってました。でもそれも何故かばれてて親にちくったりされました(自分も男の人を泊めてたのに)。 私は自分の自由時間を有効に使いたいだけなのに、私って間違ってるんですかね?? 何もしてなくてずっと寝てたりゴロゴロしてる姉を見て、その上自分の自由時間を奪われるとかなりストレスになってて困ってるので、コメントお願いします。

  • 『一日に2時間の自由な時間があったら何をしますか?』

    もし、一日に二時間だけ自由に使える時間があったら何をしますか? また、何をした方がよいでしょうか? もしお金を使う内容なら、予算は一ヶ月に3万円までとします。

  • 自由な時間

    例えば皆さんが何もされてない状況で、一年間くらい自由な時間が出来たら何をしますか? あまりお金がかかる事はなしで、例えばこんな趣味があるとか、何もしない、今はこんな事がしたいなど教えて頂きたいと思います。私は近場の温泉巡り、読書、散歩などしようかと思ってます。 宜しくお願い致します。