• ベストアンサー

飛行機に医者が乗っている可能性は

brioniesの回答

• brionies
回答No.7

飛行機の中に医師や医学関係者が乗っている確率も低いとおもうのですが、 それ以上に医師を呼ぶほどの病人けが人が出るかどうかも、 とても低いと思います。 機内のケガや事故に関しては、航空会社側を起因とするものは、極端に無くそうと努力していますし、 搭乗客も、それぞれのフライト時間にあわせて体調を整えようと努力するとしたら、 危ない場面が起こる確率と、医療関係者が乗っている確率がマッチするのことは 皆無に近いのかもしれないですね。 ただ、もし危ない場面に乗客が出会った場合、そこには神の配慮か、偶然性か、 医師が乗り合わせているものなのかもしれません。 英語で「偶然性」を表す coincident, coincidence が co- 共通の + incident 事件,偶発的な出来事 というのもおもしろいと思います。

qweras
質問者

お礼

お礼の書き込みが遅くなって申し訳ありませんでした。 見方を変えたご意見で、大変参考になりました。 ありがとうございました。