• 締切済み

コンピュータ故障;;

今、2台目のPCから接続してるのですが 一代目のPCが故障?したようです;; 電源を入れると電源は入るのですが、 画面が真っ黒で前に進めなかったり、ピーポピーポとなったりします。。 ログインすることすらできません;; どうすればよいでしょうか? また修理ならどれくらいの値段がかかるのでしょう;; 初心者的な質問ですいません。

みんなの回答

回答No.1

ピーポピーポだとCPU http://www.redout.net/data/bios.html 季節の関係でオーバーヒートの疑いが濃厚かも? デスクトップの場合に自分で取り敢えず試すなら、 コンセントを抜いてから筐体を開けて (メーカー製PCなら説明書のメモリー増設の辺りに載っているはず) CPUファンのケーブルがちゃんと刺さっているか=>差しなおし CPUクーラー(冷却フィン)に埃が詰まっていないか確認=>ファンが上からビス止めされていたらそれを抜いて外し、掃除機で埃を吸い取る(うちは、これでした) **以上を行ってから筐体を閉め、電源投入してから BIOS画面(メーカー製PCなら大概F2ボタンを押す)でどこかにCPU温度の表示があれば確認=>普通は上限で60度(うちでは埃みっちりの状態で86度まで行った) 上記が難しそうなら、或いはノートなら最初から修理に出すしかないと思います。 >また修理ならどれくらいの値段がかかるのでしょう;; 取り敢えず購入店に持ち込むか、メーカーサポートに問い合わせて見るしかない XPhome付きで、ディスプレイ無しだと\39800から新品が買えるので、修理金額によっては、買い換えた方が得かも? http://www.kakaku.com/prdsearch/desktop.asp?LstOS=XPh&TxtPrice=50000&LstSort1=3&Page=0

sisyobon
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました