• ベストアンサー

故障

済みませんが教えて下さい。 NECのノートパソコン LL950/7D と言う機種を持っています。 電源が入らなくなり 画面自体も全く 出て来ません。 電源ランプはつきます。 電源ボタンを押すと 電子音が4回鳴ります。 どこの部分の故障でしょうか。 修理代はどの位になりますか? お分かりの方がいらしたら 教えて下さい。 デスクトップも一台在りますけれど何処ででも 出来るノートの方を使いたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vowow
回答No.3

はじめまして。 >電源ボタンを押すと 電子音が4回鳴ります。  ハードウェアに障害がある場合に、マザーボードが発するエラーメッセージです。  音の回数や長短により障害が発生している箇所を告げているのですが、マザーボードのメーカーによって内容は違いますので、メーカーの窓口にご相談される事をお薦めいたします。大体の原因と概算の見積りを教えてもらえると思います。  今まで何度か同じようなケースに遭遇した事がありますが、メーカーにご相談される前に一度 #1 さんがおっしゃっていますように、バッテリーを外して完全放電させてから、再度バッテリーを装着して電源を入れてみてください。(完全放電させる場合、少しの時間ではダメなので、バッテリーを外して一日位そのまま放置してからやってみてください。)  電源周りに発生する静電気のせいか、それで回復したケースがいくつかありました。

KAZUSHIGE99
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 故障箇所はメモリ交換 ハードディスク交換らしいです。 でもやっはり7万円はすると言われました。 ですので修理はせず 取り合えず返却して貰いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

電源が入らなくなったことが自分もあるんですが 音が鳴ったかは 覚えてないんですが HDDを交換したら復活しました ちなみに NECのLC60H54DRです バリバリ現役で使用してます

KAZUSHIGE99
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。

• PCFREAK
回答No.2

となると恐らくマザーボードの故障ですね。 すぐに修理に持ち込んで下さい。 マザーボードの全交換であれば、修理代は恐らく3万円強だと思います。

KAZUSHIGE99
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 故障箇所はメモリ交換 ハードディスク交換らしいです。 でもやっはり7万円はすると言われました。 ですので修理はせず 取り合えず返却して貰いました。

• PCFREAK
回答No.1

メモリかな?メモリは増設されてますか? もし増設しているなら外してみてください。 また、バッテリーとACアダプタを外して少し放置した後、電源を入れ直してみるとかすると、回復するかも、です。

KAZUSHIGE99
質問者

お礼

KAZUSHIGE99
質問者

補足

メモリは増設していません。 何回も電源を入れなおしてみているんですが ぜんぜんダメです。