• ベストアンサー

文字入力の方法

文字を通常入力する時は挿入モードで、範囲を選択して文字を打つ時はその文字列を消して上書きを出来るようにしたいのですが、どうすれば出来るのでしょう? Insertでの変更だと、半角での入力時に他の文字を消してしまうので、それを防ぎたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

>>範囲を選択して文字を打つ時はその文字列を消して上書きを出来るようにしたいのですが 通常範囲をしていした時は反転されてた状態になります。 反転した状態での入力はインサート(上書き)モードになるので 半角文字を入力すると全角文字1字分が消えて仕舞います。 方法は半角が有る場合は、そこで選択範囲を解除して通常入力する方法しか ないと思いますが・・・・