• ベストアンサー

wordで上書きモードと挿入モードが点滅する

当方の環境はwindows7 officeは2010です。 早速ですが、wordの入力モードに挿入モードと上書きモードってありますよね。 word下段のステータスバーに表示されている挿入モードと上書きモードが高速で点滅して、文字の入力ができなくなる状態になることが頻発します。 Insertを押して、挿入モードに変えても、文字を入力し、Enterを押すと、再び高速点滅を初めて、文字を入力しても自動でEnterを押された状態?になったり、入力してもすぐ文字が消えてしまったりと、ほとんど作業になりません。 原因として考えられるのはなんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

キーボードの故障じゃないですか? Insertキー、Enterキー、Deleteキーなどのキーが「押しっ放し」になったり、配線が中でショートしててEnterキーを押すとInsertキーも押された事になってるとか。 キーボードの上にお茶やコーヒーをこぼしたりした事はありませんか? また、キーボードの隙間にスナック菓子の破片などをこぼした事はありませんか? 食べ物のカスが原因で、キーボードの中で「茶色いG」の小さいのが餓死してて、ソイツが配線をショートさせてた事が…。

necro1696
質問者

お礼

なるほど!実は以前キーボード上に水をこぼしてしまったことがあり、それが原因かもしれませんね…

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.1

キーボードに問題はないでしょうか? Insertキーが落ちかけているとか、周辺の書類がキーボードにかぶさり何らかのキーを押している状態になっているとか。