• 締切済み

革底を留める金属(鋲)について

革底の靴の底に、ソールを留めるための鋲のような金属がついていますが、左足の一つだけ出っ張っているため、左足だけが滑りやすくなっています。 靴自体はまだ2回しか履いていないのですが、なんか対策ありますでしょうか? また、このまま履いていて、改善されるようなものなんでしょうか?

みんなの回答

• pinguzero
回答No.2

きちんとしたお店ならば(あなたが靴をどこかにぶつけたり引っ掛けて鋲が露出したのでなければ)クレームで修理してくれるはずです。 また、はいてしまう前なら交換も可能だったかもしれません。 とりあえず、これ以上もう履かずに販売店にお持ちこみになった方がいいと思われます。 商品の不具合を購入時に説明なりその為にセール価格になってたりすると、ちょっと面倒かもしれませんが、購入店の方がメーカー等に純正パーツが有るので修理が上手いですよ

noname#19510
noname#19510
回答No.1

長く履こうと思うのでしたら、一度靴の修理に持っていかれたらどうでしょうか? 私が利用しているお店は、すぐに直せる状態なら無料で修理してくれます。 個人的には、履かれる前に靴底にゴム張りをすることをおすすめします。ゴム張りをすると長持ちしますし、滑りにくくなりますよ。