• ベストアンサー

革底

みなさんこんばんは!先日ブーツを購入したんですが、底の部分が革になっておりまして長く履いて行きたいので、市販されている滑り止めを接着剤で 付けようと思うのですがどうなんでしょうか? やはり革底のまま履いて行く方が良いんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 革底の靴は水に濡れると必ず硬くボロボロになってしまいます。 そのまま履く場合は靴店に売っている「ミンクオイル」を塗布して革を保護することをお勧めします。 オイルを塗るので滑りやすくなるのは覚悟しておいてください。 滑り止めを貼るのは確かにひとつの方法ですね。 長く履いていきたいとの事、できれば専門店で対処していただくのが一番かと思います。 高額になりますが、ゴム製のソールに全張替えするのも手かもしれません。

bonberkeita
質問者

お礼

やはり専門店でしてもらう方が良いみたいですね! あらがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

レザーソールだと滑りやすいし長く履きたいのであれば滑り止めは張った方がいいです 市販されているシールタイプや接着剤で張るタイプだと履いているうちに剥がれてくる可能性が大きいです 靴の修理屋で2000円前後で張ってもらえます。

bonberkeita
質問者

お礼

やはり専門でしてもらう方が良いみたいですね! ありがとうございました!

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ ファッションビルなんかに入っている靴の修理屋さんに頼むのはどうですか? デザインや滑り止めの質を考えると、自分でするのって怖い気がするのですが・・・。 やったことはないので、修理屋さんで出来るかはっきり知らないですが、ヒールのゴムの付け替えなんかをしてくれるから、ゴムも張ってくれるんじゃないかと思いました。 修理屋さんで相談してみるといいと思います。 専門家として意見してもらえるでしょうし。 上手くいくといいですね!

bonberkeita
質問者

お礼

こんばんは!そうなんですか~!?では1度相談に行ってみます! ありがとうございました!!