• ベストアンサー

革のブーツのつま先がきついんです…

こんにちは。 先日、購入した革のブーツのつま先がきつくて、数時間履いているととても痛くて困っています。。 調べたところシューフィッターなどサイズを調整できる器具もあるようなのですが、ブーツなので調節器が入る感じではありません。 購入した店舗が近くにあれば、相談も可能なのですが、海外なのでそれもムリなのです。革なので履いているうちに伸びるのかもしれないですが、それも辛いので困っています。 何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patpuun
回答No.2

つま先がきついということですが、足の先が靴に触れてしまうような感じでしょうか?それとも、前には余裕があるけど、親指や小指が靴に当たってしまう(横がきつい)のでしょうか?前者の場合は、調節は不可能です。靴の長さは伸ばせません。後者なら、革のストレッチスプレーをかけて何度か履けば多少は伸びると思います。

marble0003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つま先部分が若干細身になっているので、親指の方には少し余裕がありますが、つま先の外側部分(中指から小指まで)が痛いように思います。 海外サイトのオークションで買ったのですが、どうやら前の持ち主の方も同じだったのか、靴の中底が抜き取られているのに気が付きました。 ストレッチスプレーも本当に伸びるのかな~と疑問だったのですが、さっそく試してみます。 どうもありがとうございました。

marble0003
質問者

補足

表参道ヒルズのALKAというお店に相談して解決しました。 みなさん参考ご意見ありがとうございました。 http://www.alka.co.jp/omise03.htm

その他の回答 (1)

• hotsquer
回答No.1

参考になるかはわかりませんが、新聞紙の詰め物をしておくとか、 などするしかないんでわ。