• ベストアンサー

即効ふくらはぎ痩せ!ブーツの革のばし方法

ブーツを購入したのですがふくらはぎが きつくて>< ブーツは革なので のびるとおもうのですが 靴屋さんにもっていったら のばしてくれるでしょうか? でも購入した靴屋じゃないとむずかしいですよね? それかふくらはぎの即効ダイエットの方法とか ありますでしょうか?  明日履きたいのですが(^▽^;)無理かな・・ アドバイス頂けたらうれしいです

• carri
  • お礼率77% (53/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

明日ですか-! 少し効果があるかもしれないので書いておきます マッサージの方法は もものつけ根の部分とひざの裏の部分を手の指で揉みます。なんでも、ここはリンパ腺の通り道だそうで、折れ曲がる場所だけにここでリンパ液が滞ってしまいやすいのだとか。 それから、次のマッサージをやってみてください ふくらはぎにオイルを塗ってすべりをよくします。 膝を曲げて筋肉がゆるんだ状態で行います。 腓腹筋が二つに分かれていることを意識して、間に指を滑り込ませるような感覚で両手を使ってもみほぐす。足首方向から膝の方に向かって押し上げるようにするといいですよ。 お風呂はぬるめのお湯に長く使ってください。 夜は塩分を控えめにして、冷たいものを取らない そして、もう一度寝る前に足湯をします。 それから、ふくらはぎにクリームを塗って、ハイソックスをはきます。その上にサランラップを巻きます。 それからもう一枚ハイソックスをはきます。 寝るときは、足もとに毛布を四つ折にして置いて、その上に足を乗せて寝ます。 以上です。健闘、お祈りします。

carri
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _"m) 早速家に帰ったら試して見ます! せっかくネットで買ったくつが 履けなくて(T-T)

carri
質問者

補足

報告(^^;; アドバイス通りマッサージ等でなんとか 次の日入る事できました!(*^0゜)v  ありがとうございますm(_ _"m)

その他の回答 (1)

• 2525momo
回答No.2

たぶん靴屋へ持っていけば伸ばしてくれると思いますよ。 でも伸ばすのに時間がかかりますので、予め電話で問い合わせしてからの方が 良いと思います。 購入した店でなくてもやってくれると思います。 以前、ブーツではないのですが、デパートで買い物をしていて、 どうしてもパンプスの当たりが悪くて足が痛くなってしまい、同じデパートの 靴売り場に行って「伸ばして下さい」とお願いしたところ、 どこで購入したものか聞かれずに伸ばしてもらったことがあります。 ふくらはぎの即効ダイエットは難しいですね~。 浮腫みが出た時は、足を高く上げて、足首から膝へ強めに掴んでみて下さい。 (1掴み3秒くらいで) 応急処置としては有効かと。 どこでも出来るわけではないので、トイレでこっそりやってみて下さい。 ブーツ、履けるといいですね♪

carri
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございました^^ 参考にさせていただきます^^