• ベストアンサー

野球スパイクの買い替え

スパイクの裏底に穴が開いてしまいました。新しいスパイク(金具)の購入を検討しています。そこで質問なのですが、 革底とウレタンソールはどちらのほうが耐久性が良いのですか? 一応買って一年もてばいいです。今履いているのは、軽いということで購入した革底です。しかし、半年もしないうちに穴が開いてしまったのです。 あと、おススメがあれば教えてください。個人的には、アシックスかゼットがいいです。 よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanakawa
回答No.1

ズバリ耐久性があるのはウレタンソールです。でも、とっても重いです。革底を履いてから、はくとよけい重たく感じます。 一方革底は軽量性と柔軟性があります。投手や捕手に最適です。 ぼくは、ミズノ<ビクトリーステージ ウエーブプラズマ>というものを使っています。耐久性があり柔軟性もあります。これもいいですよ。 スパイクなんて消耗品ですからねぇ~ 壊れたり、穴が開いたりするのは仕方ありません。 まぁいろいろ見てください。

参考URL:
http://catalog.mizuno.co.jp/catalog/product/product_s1.jsp?PRODUCT%3C%3Eprd_id=845524441764302&FOLDER%3C%3Efolder_id=140
kazuki_glay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。僕はビューリーグアストラルグリッターMCを使っていました。このスパイクがすぐぼろぼろになったので、ミズノはダメだと思ったのです。やっぱり底は革にしたいと思います。一応キャッチャーなのでw ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

hanakawaさんの言っているとおり、ウレタンソールは耐久性にすぐれていますが、歯がよくゆるんできます。革底は軽くていいですが、耐久性が無くあしを痛めやすいといわれています。  僕もナイキのすごい軽いやつを使っていたんですが、すぐに穴が開きました。なのでミズノのビューリーグにしておきました。  軽さにはこだわらなくて、安い方がいいならウレタンでP革をつけてもらえばもつでしょう。

kazuki_glay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多少高くてもいいので、革の丈夫なスパイクを買おうと思います。 ありがとうございました。