• ベストアンサー

MIDIについて

ホームーページに音楽を入れたいのですが、 フリーのmidiをお借りして、自分のホームデェレクトリに入れるまでは、 わかるのですが、ソースのどの部分に、タグを貼ればいいのかがわかりません。 音楽をならしておられるホームページのソースを見たりしたのですが、 ???です。 詳しい方がおられましたら、ぜひおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

操作パネルありの場合はパネルを出したい場所。 なしの場合は<BODY></BODY>間の好きな場所にどうぞ

angeldog
質問者

お礼

ありがとうございます。 パネルはなしです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1383
noname#1383
回答No.2

これ、参考になりますか?

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/nonon/musicbox/kaisetu/mokuji.html
angeldog
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考ページ早速見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一例としてWAV、からMIDIに変換したい

     ホームページのBGMの音楽は、MIDIが容量が少ないことを知りました。そこでWAVファイルの音楽をMIDIに変換するツールを探しています。フリー・ソフトあれば教えてください。お願いいたします。

  • MIDI

    ホムペめぐりをしていて、あるホムペで気に入った曲があったのでソースでMIDIのアドレスを見ようとしたところ、アドが"曲名.mid"となっていました。これではここのホムペにいかないと聞けないのでしょうか。。。。 あと、DLしたお気に入りのMIDIを自分のホームページに新しくアドレスをつけてのせるというのはできるんですか?

  • midi音楽がきこえない

    NECの9821/s5cのpcです.OSは98seです。インターネットからmidi音楽を聴きたいのですが音が出ません。pc自身の効果音は出ます。メーカーに問い合わせても、もう一つ要領がえません。midi製作者のホームページではmidiプラグは必要がない様に書かれていますが?midiプラグと言うものがいるのでしょうか?。もしいるのであればどこで手に入るのでしょうか。できればフリーソフトのような物があれば教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。

  • とつぜんMIDIが鳴らなくなった

    何故かいきなりMIDIが鳴らなくなりました。 人のホームページのMIDIは聴けるのですが、自分のホームページをみると、□△○みたいなのが表示されていて音が鳴りません(T T) 以前同じような質問をした人がいらっしゃったみたいなのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=563081) 機種がXPなのでうまくいきませんでした。 ちなみに違うパソコンで見たら音がきちんと流れてたっぽかったです。 ソース↓ <embed src="****.mid" type="audio/midi" width="150" height="40" autostart="true" loop="true" repeat="true"> 何か判る方ぜひ教えてください

  • CherryをつかってMIDIを作っているのですが

    CherryをつかってMIDIを作っているのですが、音符を入力しても音楽になってません。 ドードーレーミーみたいな感じで。音がそのまま鳴っているだけなんです。どうすれば音楽になるのでしょうか。 あと、もう少し簡単にMIDI作れるフリーソフトを知って見える方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • MIDIファイル貼り付け方

    ここの質問内容にMIDIファイルを貼り付けて、曲名を質問したいのですが、貼り付けは可能でしょうか? タグを打っても表示されるだけで音楽が聞けないのですが、知っている方がいれば仕方を教えて下さい。

  • HPにMIDIを…

    現在HPを作成中です。コンテンツの中に、音楽のコンテンツを作り、自分の作った曲を公開したいと思っています。 が、タグが全然判りません。わかる方、回答お願いします。 1.BGMではないようにしたい。 2.自動で音楽が鳴らないように、相手がクリックして音楽が始まるようにしたい。 3.すべてがMIDIです。WEV、MP3はありません。 以上の3つの条件がクリアできるようにしたいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • MIDIファイルを・・・。

    僕は、自分のホームページを持っています。 そのホームページから、自分で作曲した音楽をダウンロード出来るようにしたいんですけど、どうすればいいんでしょうか?? 自分で作曲した音楽は、「Singer Song Writer3.0for Win」で作成して、MIDIファイルに変換する所までは出来ました。WinAMP等で、聞く事は出来るようになっているんですが、それをHPで公開するには、どうすればいいのか分かりません。 ちなみに、僕のHPは「Yahoo ジオシティーズ」です。 どなたか分かる方がいましたら、おねがいします。 あと、僕はPCに詳しくないので、出来るだけ分かりやすく 教えていただけたらありがたいです。 では、宜しくです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • MIDIのアドレス…??

    こんにちは! <embed src="MIDIのアドレス" loop="true" autostart="true" width="200" height="40"> このMIDIのタグで、入れたいのですが 「MIDIのアドレス」ってどうやったら分かるんですか? 入れたいMIDIの音楽は、同じファイルに 保存されています。 ファイル名じゃなくてアドレスなんですよね? どうしたらいいのでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • MIDI in BLOG

    こんにちは 単刀直入に言いますと,MIDIを自分のブログに付けたいと思ってるんですが やり方がイマイチよく分かりませんo 素材屋さんからMIDIはダウンロードして今PCにありますo タグは分かってるんですが,どうやって今PCに保存してある音楽を URLに変えるんですか?? よろしくお願いしますo

専門家に質問してみよう