-PR-
解決済み

MIDIファイルを・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116583
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (542/788)

僕は、自分のホームページを持っています。
そのホームページから、自分で作曲した音楽をダウンロード出来るようにしたいんですけど、どうすればいいんでしょうか??

自分で作曲した音楽は、「Singer Song Writer3.0for Win」で作成して、MIDIファイルに変換する所までは出来ました。WinAMP等で、聞く事は出来るようになっているんですが、それをHPで公開するには、どうすればいいのか分かりません。

ちなみに、僕のHPは「Yahoo ジオシティーズ」です。
どなたか分かる方がいましたら、おねがいします。
あと、僕はPCに詳しくないので、出来るだけ分かりやすく
教えていただけたらありがたいです。

では、宜しくです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 9% (2/21)

私もホ-ムペ-ジで自作midiをダウンロ-ドできるようにしているのですが、
私の場合は、
<a href="○○○.mid">ダウンロ-ド</a>
というような形にしています。

私も初めての時は悩んだ記憶があります。
頑張ってくださいね。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

作ったMIDIファイルをダウンロードできるようにする簡単な方法はこんな感じです。
ホームページを作っているということは、ページとページのリンク(押したら次のページに行く)はできますね?
それと同じやり方で、リンクをMIDIのファイルにすればOKです。
出来上がったMIDIファイルへのリンクをクリックすれば、ホームページを見た人のパソコンでMIDIが聞ける環境ならばそこで音楽が鳴ります。
リンクを右クリックで「対象をファイルに保存する」をすればダウンロードできます。

MIDIファイルを圧縮したもの(.zipや.lzh)にしたものを上のやり方でホームページにアップロードすれば、クリックすればダウンロードするようになります。
一度やってみてください。