-PR-
解決済み

LZH圧縮ファイル内のMIDIファイルが再生できない

  • 困ってます
  • 質問No.51510
  • 閲覧数149
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

MIDIで音楽を公開しているホームページ上にあるLZHファイルをIE 5やNetscape 6でダウンロードしてMacLHAで解凍すると「*.mid」というファイルが出てきますが、これをQuickTimeやSoundAppで再生しようとしても「データが壊れています」とか「不正なタイプです」などと表示されて再生できません。

単なるMIDIファイル(*.mid)の場合はIEやネスケで再生できるのですが……。

なにか解決策はあるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

ファイルタイプの設定が間違っているかもしれませんね。
参考URLの「Midi It」を試してはいかがでしょうか。
お礼コメント
takamoo

お礼率 50% (1/2)

なるほどと思い、ためしてみたところ、確かにきちんと再生できるようになりました。
ファイルタイプの問題だったようですね(WinからMacに乗り換えた関係で、まだその辺がよく判っていませんでした)。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-14 23:16:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

MIDIシーケンサーソフトであれば開くことが出来るかもしれません。

シェアウエアでMIDIGraphyというソフトがあります試してみてください。