-PR-
締切り
済み

Netscape、IEでのMidi再生

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5648
  • 閲覧数66
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (71/75)

単純にリンクをクリックすることでMidiを再生したいのですが、
Netscapeでは操作パネルが表示されその場で再生が始まります。
一方IEでは、Midiデータを作成したアプリケーションが開いてしまいます。

タグは<A HREF="abc.mid">です。
最終的にやりたいことは「試聴」と「ダウンロード」ができるようにすることなのですが。
圧縮形式など良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

Mac OS8.5.1/NC4.7/IE4.01/EZ Vision3.0.2J
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

 <EMBED SRC ="abc.mid" AUTOSTART="true">で、ブラウザ内に再生用のコンポみたいな奴が表示されます。  参考資料は友人のMIDIページですが、似たようなことをやっているようです。 ...続きを読む
 <EMBED SRC ="abc.mid" AUTOSTART="true">で、ブラウザ内に再生用のコンポみたいな奴が表示されます。
 参考資料は友人のMIDIページですが、似たようなことをやっているようです。
補足コメント
kamoto

お礼率 94% (71/75)

ご友人のページのソースを参考にさせていただきました。
少し説明が足りなかったので書き足しますと、
サウンド用の別 html ファイルを用意したくなかったので、
リンクをボタンの様に使おうと思ったのです。
それには JavaScript で onClick しかないかと考えていたところ、
上記のページでは player フレームを 1px に指定していらっしゃるようですね。
なるほど!そうすればいいんですね、やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-07-28 15:19:15
お礼コメント
kamoto

お礼率 94% (71/75)

結局ご紹介いただいたサイトのようにするのが
いいかと思います。重ねてお礼申し上げます。
YAMAHAのMIdRedio(でしたっけ?)のようなところは
もっと高度なスクリプトを使っているようですし。
それでは。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.2

MIMEで指定されているものが異なるために、 Internet ExplorerとNetscapeで異なる動作を するのでしょう。 試聴させたいのであれば、下のdeagle様の 仰るとおりにすればいいですし、ダウンロードを させたいのであれば、多少なりと小さくなる 可能性のあるlzhで圧縮しておけば、たいてい どのPCでもダウンロードしてくれるはずです。 試聴の場合はEMBEDタグ、ダ ...続きを読む
MIMEで指定されているものが異なるために、
Internet ExplorerとNetscapeで異なる動作を
するのでしょう。

試聴させたいのであれば、下のdeagle様の
仰るとおりにすればいいですし、ダウンロードを
させたいのであれば、多少なりと小さくなる
可能性のあるlzhで圧縮しておけば、たいてい
どのPCでもダウンロードしてくれるはずです。
試聴の場合はEMBEDタグ、ダウンロードの場合は
Aタグを使用するといいでしょう。

ではでは☆
補足コメント
kamoto

お礼率 94% (71/75)

ありがとうございます。
lzhですか…。圧縮はまだ一度もやったことがないので、
今からやってみることにします。多分できますよ…ね?
試聴の方はAタグだけでは無理ですか?
EMBED は別 html が必要なんですよね?
リンクだけで何とかしたいというのはバカでしょうか…。
とりあえず、圧縮してみます!
投稿日時 - 2000-07-28 15:28:01
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

下記サイトさんは私も使わせていただいてるサイトさん なのですが、こういうやりかたではダメなのでしょうか? ...続きを読む
下記サイトさんは私も使わせていただいてるサイトさん
なのですが、こういうやりかたではダメなのでしょうか?
お礼コメント
kamoto

お礼率 94% (71/75)

なるほど~、これはQuickTImeを使っていますね。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

MIDIをダウンロードするなら、lzh zipなどで圧縮して <a href="*.mid">ダウンロード</a>でいいと思います IEなら<body></body>の中に <bgsound src="***.mid" loop=*>出そのページに来て自動的に流す事も出来ます。loopはinfinit ...続きを読む
MIDIをダウンロードするなら、lzh zipなどで圧縮して
<a href="*.mid">ダウンロード</a>でいいと思います
IEなら<body></body>の中に
<bgsound src="***.mid" loop=*>出そのページに来て自動的に流す事も出来ます。loopはinfiniteにすると
永遠に流れます。数字を入れるとその回数だけ流れます。
<embed src="*.mid">とやるとIEならメディアプレイヤーなどが表示されて、そこで再生や停止が出来ます。
お礼コメント
kamoto

お礼率 94% (71/75)

やはりEMBEDですか。
BGSOUNDの方はIEのみですよね?
うーん、いろいろ試してみることにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ