• 締切済み
  • すぐに回答を!

Winamp のソフトで変換。

Winamp (フリーソフト) Homepage http://www.winamp.com/ でMIDIを変換して、その変換したWAVEデータを MP3にしたら、ザーザーと音が鳴るだけでした。 著作権があるような音楽ではありません、自分で MIDI音源を作り、それをWAVEにしたかったのです。 自分で弾いた曲をCDにしたいのです。 なんとかできないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#25358

それはMIDIマッパーの問題じゃないでしょうか。  その機能を使うには、ソフトウェアMIDIを指定し、なおかつそのMIDIがファイル出力機能を備えていなければいけません。  俺が確認した限りでは、アクティブXに添付されてくるローランドMIDIがこれに対応しているようです。  なんか聞いた話だと、ファイル出力機能を備えていないソフトMIDIの音を強引にファイルに取り込んでWAV化してくれるソフトがあるそうですが……。