• ベストアンサー

フットサルをしたいのですが・・

フットサルをしたいのですが人数が集まりません。3人なら何とかあつまりそうなんですが・・・どうすればよいでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gkyt
回答No.4

仲間内でフットサルをしています 1年前にはじめましたが、最初はメンバーが集まらず苦労しました 当時、毎回参加できるメンバーは3人だけで 他のメンバーはその都度友人や職場の先輩後輩らに声をかけていました それでも、結局3人しか集まらず 「今日は中止だな」ということもありました。 仲間内だけだとどうしてもこうなってしまいますね。 最近になって、ようやくコンスタントに 10人くらい集まれるようになりました あと、周りに「フットサルやってるよ~」と話すと 「わたしもやっています」とか、 「アイツもやってるよ」という話を意外とよく耳にしました そういった他チームに参加してみるのもいいかもしれません

その他の回答 (3)

• h-papa
回答No.3

ってか一緒の人やったね。。

• h-papa
回答No.2

前質問でありますがNIKE主催でいま3on3(JOGA3)ってのがやっておりますよ。 今後、各フットサル会場やスポーツショップなどの主催で大会があると思います。

参考URL:
http://nike.jp/football/siteshell/#,ja,0;jogatv,,0
  • asahina35
回答No.1

・地域のフットサル場などでメンバーを集める ・ネットなどを通じてメンバーを集める などでしょうか。 フットサル場では一人でも参加できる大会などを催しているところもあるので、そういうところでフリーの人を探して勧誘してはどうでしょう。