• 締切済み

転送速度の速いオンラインストレージ

いまfilebankを利用しています。無料会員です。 データ量が数百MB~1GB前後あるものを、やり取りしています。 ただ、特急パスを使用しても、データ転送速度が遅くて困っています。 転送速度の速いオンラインストレージを教えてください。

  • shimz
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

回答No.1

速度が遅い原因として、まず環境を開示してください。 ADSLですか?光ですか? 普段の転送速度はどのくらいで、filebankでの転送だとどのくらい 遅くなるのですか? 環境が遅い場合、どのサービスを利用しても速くはなりません。

shimz
質問者

補足

環境です。 ・事務所A ビルに備え付けのLAN(インターネットは光) ・事務所B NTT Bフレッツ ビジネスタイプ ・自宅 NTT Bフレッツ マンションタイプ です。 いずれの場所でも、転送速度は、filebank のアップロードが200k~600k程度、ダウンロードは特急パスで6Mぐらいです。

関連するQ&A

  • 転送速度及びストレージの機能について

    転送速度及びストレージの機能について 50GBのデータをコピーします。 1回目はコピー完了まで50分掛かりましたが、二回目は10分で終わりました。 上記前提で下記問いにご教示頂けますでしょうか (1)この場合、転送速度及び計算式は下記である。 一回目:136Mbps 計算式:1000MB/minなので1000*1024/60*8 二回目:682Mbps 計算式:5000MB/minなので5000*1024/60*8 (2)この場合、一回目と二回目の転送比率を%で求めて下さい。 80%上がった 計算式:50-10/50*100 このような「時間」を表現する場合、比率の表現の仕方は○○%上がった? ○○%高速化された?どのような表現が相応しいでしょうか。 (3)コピー先のストレージに256MBのキャッシュ機能があり、有効にした場合 考えられる効果を述べて下さい。 (4)キャッシュ機能を最大(256MB)に設定して使用した場合、  ReadTimeはキャッシュ機能を有効にする以前と比較すると (ア)早くなる (イ)遅くなる (5) (4)の理由はなぜでしょうか よろしくお願い致します。

  • オンラインストレージ

    初めまして。 ハードディスクの消耗でオンラインストレージにデータを バックアップしようかと考えていますが、どれにしようか迷っています。 データの量は100GBくらいあります。 1ファイルの制限容量が無制限で、100GB以上使えるのが好ましいです。 ネットでも探してますが、どこが使いやすいのかより詳しく 知りたいので質問させていただきました。 使いやすさ、便利機能、値段的にみて どれがおすすめなのか教えていただければなと思っています。 できれば使ってみた感想もちょこっと記載してもらえるとありがたいです。 有料でも無料でもどちらでも構わないです。 これからは選んだサービスを使用していきたいと考えているので しっかりとしたのを選びたいです。 宜しくお願い致します。

  • オンライン・ストレージ

    オンライン・ストレージ 当方で作成したファイルを念のためオンライン上で バックアップを取っておきたいと考えています。 容量的には10G前後あります。   これだけの容量を無料で・・・というのは都合が良すぎますか? 有料だとしたらどんなサービスがあるのでしょうか。 ちなみに家族がヤフオクの会員にはなっているようです。

  • オンラインストレージ

    オンラインストレージ 一度にアップロードできる容量が、 できるだけ大きい無料会員のオンラインストレージを 教えてください。 日本語対応だとうれしいです。 保存期間は30日以上でお願いします。

  • 高速なオンラインストレージ

    高速なオンラインストレージ データの保存やバックアップに使用するオンラインストレージを探しています。 必要な容量は20GBほどです。 SugarSync と ZumoDriveを試しましたが、両方とも転送速度が最大で 0.8Mbpsほどでした。 有料の登録はしているので、制限を受けていることはないと思います。 http://netspeed.studio-radish.com/ ここで計測すると20Mbpsは超えるので、お金を払ってこの速度はちょっと…と思っています。 3Mbpsほど出れば1時間で1GB転送できるので十分なのですが。 週に1回のHDDバックアップイメージが15GBほどあるので、それを転送するのに2日もかかるのはちょっといただけないのです。 高いお金を出せば高速なサービスはあると思いますが、上記のようなサービスとあまり変わらない価格、具体的には20GBで年間$100(1万円)以下、位のサービスを探しています。 何か良いサービスはないでしょうか。 指定したフォルダの内容が同期でき、こちらが指定した人と一部の文章などが共有できれば問題ありません。 保存期間がある場合は2ヶ月ほど保存できれば問題ないかと思います。 どれくらいの速度が出る、あるいは出たかも教えて頂けますと幸いです。

  • オンラインストレージサービスについて

    現在filebankを使って友達(約5名)とファイル共有をしています(主に写真・音楽ファイル) filebankのサービス停止に伴い別のオンラインストレージサービスを使用したいと考えているのですが、おすすめの無料サービスがあれば教えてください。 希望条件としては・・・。 ・メンバー誰でもアップ、ダウンロード可能 ・フォルダのままアップロード可能 ・管理者以外はPC操作が比較的苦手なので操作が簡単なもの 以上、宜しくお願いします。

  • 大容量のオンラインストレージでオススメは?

    有料なら出来るだけ安いところ。出来れば無料がいいですが、大容量のオンラインストレージでオススメはどこでしょうか? 目的は5GBくらいのデータバックアップです。 よろしくお願いします。

  • オンラインストレージについて

    現時点で最も容量が大きい無料で使えるオンラインストレージって MSの25GBのやつなんでしょうか? マウントしてローカルのHDDのように使えないのでしょうか。

  • オンラインストレージの機密性

    FilebankやYahooのブリーフケースなど無料のオンラインストレージについてですが、これらは非公開にさえすれば、他人にファイルを見られたり、どこかに中の情報が洩れるということはほぼ絶対ない、と言えるでしょうか? それとも、違法ファイルを摘発するために社員の人がファイルの中身をチェックすることもあるのでしょうか。 というのもプライベートな日記(メモ帳で作ったテキスト、個人のフルネームとかも入ってる、もし誰かに見られたら困る…というか恥ずかしい)を保存したいのですが、非公開にできるとはいえ、やはりやめておいた方がいいでしょうか? 最近パソコンの調子が悪く、一応CD-Rにバックアップもしてますが、オンラインストレージなら規約さえ守ればほぼ失う心配はないという安心感があるので(パソコンは家族のがもう一台ある、あと思いついたことを書き加えたり修正も頻繁にするので、紙にコピーで保存もちょっと不都合なのです)。 オンラインストレージとはすごく便利そうではあるのですが、その機密性はどうなのかなと思いまして(無料サービス限定で)。 回答よろしくお願いします。

  • ファイル転送サービスとオンラインストレージ

    最近、ファイル転送サービスの大手業者から、情報が漏洩したと発表されて話題になりました。 このファイル転送サービスと同じような効果を持つものとして、グーグルドライブなどのオンラインストレージのサービス(グーグルドライブのURLをメールで送信すると、ファイル転送サービスと同じ大容量のデータを相手に送ることができる)があると思います。 ファイル転送サービスと、グーグルドライブなどのオンラインストレージのサービスとの違い、メリットとデメリットを、簡単にお教え頂けませんか?