• ベストアンサー

好き嫌いの分かれる芸能人

例えば松田聖子さんは、私生活などでかなり叩かれることが多いですけど、その一方で昔からのファン(歌、生き方両方含む)もすごく多いですよね。 あと、爆笑問題の太田さんも、その言動を嫌いという人もいれば、頭の良さやコメントが好きだという方もいますよね。 こんな感じで、好き嫌いがはっきり分かれるだろうなと思う芸能人を挙げてみてください。 挙げた芸能人を、好きか嫌いかも教えてください。 ちなみに私は、例に挙げた二人について、前者は好きですが、後者は嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megu_7
回答No.13

面白そうな質問だったので、参加させて下さい。 私の個人的意見としては「ビートたけし」です。彼は監督としても才能があるようですが、私は何故彼がこれほどにももてはやされるのか・・まるで分かりません。 番組名は知りませんが、家庭の医学を扱った番組でも、真面目な病気についての話題を、いつも結局茶化してばかり。中には真剣に情報を得ようと見ている視聴者もいるでしょうが、彼の軽々しい低次元のトークを見ていると気分を害します。

piyopiyo2983
質問者

お礼

たけしさん、色々才能のある方だとは思いますが、最近の「お笑い」に関しては、私も「?」と思う部分があります。 例えば「世界丸見え」という番組では、いつもハチャメチャな登場をしていますが「そこまでやる必要あるの?」と、首を傾げてしまいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (34)

noname#19120
noname#19120
回答No.25

まだ受付中だったので書かせてください。 SMAP KAT-TUN 笑い飯 ワンナイメンバー misono 蛯原友里(しゃべり方が嫌い) 芸能人じゃないけど... 新庄(ハム) 亀田兄弟(ボクシングやめたら好き) 武蔵 小川直也 特に理由がない人は全てが嫌いです。

質問者

お礼

ジャニーズとお笑いは本当に好き嫌い分かれますけど、特にSMAPとKAT-TUNは本当にはっきりしてますね。 笑い飯、面白い人はいるのでしょうけど、私は一度も笑ったことがありません。笑いどころがわからなくて…。 misonoさんって、倖田來未さんの妹でしたよね?歌は知ってますけど、顔が思い浮かばない……。 えびちゃん、黙っていれば可愛いんですけどね~。 スポーツで挙げてくださった方の中で、新庄と亀田兄弟はパフォーマンスの一つとして見てます。 小川直也は「ハッスルハッスル」とやってた時から痛いなーと思ってました。 回答ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.24

叶姉妹はニューハーフにしか見えない。 とにかく気持ち悪くて見るに堪えない。 ちょっとでも出てるとチャンネルを変えてしまう。 井上和香は好きとは若干違うのだけれど、40年生きてきて何百人となく芸能人やアイドル(グラビア系含む)を何とは無く見てきましたが、彼女を見た時不覚にも劣情を催してしまいました。 後にも先にも(今のところね)彼女だけです。

質問者

お礼

女の私から見ても、あのスタイル抜群なところは羨ましい限りなんですけど、同時に「でも、作りもんだし~」とつい思ってしまうんですよね(^^;) そういう意味では「ニューハーフにしか見えない」というお気持ちもわかるかもしれません(苦笑) 井上和香さんですか。ふーむ、あのスタイルと唇はやっぱり男の人をどうにかするモノがあるのでしょうか(・_・?) 回答ありがとうございました。

• lucky111
回答No.23

なんとなくですが、出身が大都会になるほど、好き嫌いがわかれるような気がします… (「これ、トリビアの種になりませんか?」(笑))

質問者

お礼

面白い視点ですね(^o^) 都会の人の方が、良くも悪くも個性が強すぎるのかな? ぜひ、トリビアで調べて頂きたいです。 回答ありがとうございました。

• tatuhumi
回答No.22

私は、爆笑問題の太田と松田聖子両者共に嫌いです。 松田聖子は歌はいいが、性格は嫌い。 太田は芸人が評論家みたいに偉そうに口きいてる所です。考え方もけっこう偏ってる気がする。 私は、嫌いって方もいるかもしれませんが、オーラの泉に出てるスピリチュアルカウンセラーの江原さんけっこう好きです。あの番組ではけっこう説得力のあること言ってる思う。でも、細木数子は嫌い。押し付けがましいし、横柄な態度が腹立つ。

質問者

お礼

松田聖子さん、歌は良いけど性格が嫌いな方多いですね。私はあそこまでやってしまうと、裏がなくて気持ちいいと思ってしまうんですけど(^^;) オーラの泉、たまに見てます。江原さんも美輪明宏さんも、私は好きですね。 特に江原さんは、語り口は穏やかだけど、結構ポイントをつく発言が多いと思います。 逆に細木さんは、頭ごなしの物言いが多くて見てられないですね。 回答ありがとうございました。

回答No.21

ダウンタウン かなり好き嫌いが分かれると思います。品がなく、暴力的、知性のかけらもない高校生レベルのネタ、と私は思いますが、これをおもしろいと思う人もいらっしゃるようですので。。。

質問者

お礼

お笑いの人はかなりの確率で好き嫌い分かれそうですけど、ダウンタウンは特に頷けます。 私は松ちゃんは割と真面目な気がしますけど、浜ちゃんは最近、相手に向かって「お前、アホか!」と言ってるのしか、見たことがないような気がします。。。 回答ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.20

松嶋菜々子  今ではそうでもなくなりましたが、一時期、この人の主演ドラマが決まって高視聴率を稼ぎ出すたびに、悔しさと怒りの気持ちで一杯でした。  私には、こんな人のどこがいいのか、全く理解できないからです。  特に昨年あたりから、お茶飲料のポスターやノボリを多く見かけるようになりましたが、その表情はまさにブリッコアイドル的で、ますます嫌いになりました  私は、糖分を含まず健康によいお茶飲料をよく飲みますが、この銘柄だけは避けています。

質問者

お礼

あらら、相当お嫌いなようですね。 私も今年に入ってから、この方が出てたドラマを見ましたが「演技、大したことないなぁ」と思いました。 汚れた感じがないのと、生活感を感じないのが良いのでしょうか。。。 何とも思わないので、全く自信ありませんが(^^;) 回答ありがとうございました。

• spiko14
回答No.19

歌手編 ・松山千春(俺は一流他は二流発言にドン引き、でも固定ファンがすごく多い) ・中森明菜(歌唱力は問題ないのに、あの陰の濃さというか・・・歌は好きだしカラオケでバンバン歌ってるんですよ、小さい頃から) ・ビジュアル系バンド全般(ファンの濃さが敬遠する理由か!?あと個性的すぎるバンドも。昔たまとかMALICE MIZERとか好きだったけど、これもまたきれいに好き嫌いがはっきりわかれた) ・マイケル・ジャクソン(これは両極端ぽい) 俳優・女優編 ・韓流スター全般(すごい人気だけど、明らかに日本人やハリウッドスターの方がかっこいい) ・たけしさん(天才とバカは紙一重というが境界線がわからなすぎて時々困惑する) バラエティ編 ・ゆうこりんや珠緒とかのぶりっこ系キャラ ・ワッキー(筋肉番付に出てるときはかっこいいが、その他は常に嫌われている) ・なかやまきんに君(スポーツはできるがネタが致命的に面白くない) ・タモリ(言うまでもなく賛否両論) ・品川祐(イメージがあまり良くない感じ) ・HG(礼儀良くて好きなんだけど、まだまだ日本は下品根絶文化が抜けてない) ・丸山弁護士(マラソンで人に与えた感動は大きかったけど、本業は!?という突っ込みが) 好きな人は好きと書きましたが、それ以外の人も嫌いというわけではありません(はっきり書くと削除対象になりますから)。どっちでもない人が多いですね。

質問者

お礼

たくさん挙げて頂いてありがとうございます。 どれも納得できる方々ですね~。 特に松山千春さんなどは、歌は確かに良いのですが、ズケズケ言う物言いが受け付けられない人もいるのではないでしょうか(私は頷ける部分もあるので、好きなんですけど)

• pooh_
回答No.18

世間一般はどうか分かりませんが・・・ 速水もこみち けっこうテレビに出てるし、人気もあると思いますが、男から見て特別かっこいいとは思いません。 自分の周りの女の人も騒いでいる人はいないですし。 私は爆笑問題の太田さんは好きです。総理大臣になったら・・・の番組でのコメントはすごく共感できることが多いですね。 松田聖子は特に好きでも嫌いでもないです。(娘は大嫌いですが)

質問者

お礼

ファンの方には失礼ですけど、私も女ですが、もこみちさんは「ちょっと格好いいかな」くらいのレベルです。 でも、それだけしか思わないです(苦笑) イメージでいうと「薄いメロンソーダ」という感じがします、なんとなく。 太田さんは、男性の方が好きという方が多いのかな? 娘さん、松田聖子嫌いですか(苦笑)確かにあの年で未だにフリフリの衣装を着るのは、キツイと感じる人もいるかもしれないですね(^^;) 回答ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.17

ハリウッドで好き嫌いの分かれる女優さん たくさんいますが、やっぱりその大御所は エリザベス・テーラーさん (子供の時は憧れでした。) やれ、エイズだの、太り過ぎだの、兎に角ゴシップの女王 それに次々と結婚離婚とお忙しい 私も明石や さんまさん 『ヤングオーオー』や『アミダババー』でいじめられ役が、彼の持ち味。 結構勉強家だが、それが殆ど活かされていない。 人気者だった若い時を知っているだけに惜しい気がする。 もう一度、たけしさんと組んんで、苛められコントが見たい。 

質問者

お礼

エリザベス・テーラーというと、私も色々な意味で「女王」というイメージがあります。結婚離婚を繰り返すのも、それだけ強い魅力をお持ちだからなのでしょうね。 そういえばさんまさん、「ひょうきん族」で、いつもヤラレ役だったなあ。 またさんまさんの、たくさんのギャグが聞きたくなってきました(笑) 回答ありがとうございました。

• hiro1212w
回答No.16

NO10ですが 追加します。 中川翔子 叶姉妹 島田紳介 ぺ・ヨンジュン 私は 全員 好きではないですねぇ。

質問者

お礼

中川翔子さんは…どちらでもないかな。可愛らしい方だとは思いますが。 叶姉妹は、未だに存在自体がわかりませんねぇ(苦笑)あそこまで「美」を追求してる姿はあっぱれだと思うんですけどね。 島田紳介さん、これはわかります!あのしゃべりが失礼と思うか、上手と思うかで好き嫌いが分かれますよね。 今でも、ヨン様を韓国まで追っかけてるマダムはいらっしゃるのでしょうか(笑) 回答ありがとうございました。