• 締切済み

福岡には、どうして濃いキャラが多いのですか?

福岡の国会議員(麻生、古賀、山崎、太田いずれも濃い濃い) また、芸能界もちょと思いつくだけで 海援隊、松田聖子、チェカーズ、チューリップ他多数 います。 また、893さんたちも よく話題になりますよね(^^ゞ どうして福岡の人たちは 濃い~~~~いいい人たちが多いのでしょうか? もちろん、目立っているのは ごく一部の人間としても他県とは 違うのような気がするのですが? なにが影響して、そうなっているのでしょうかね?

みんなの回答

• okg00
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D2%A5%E5%A1%BC%A5%EA%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%AF%A5%B9 人口が多いので、そういうキャラがたくさんいて記憶に残りやすいだけかと。 人口比でいうと、そんなに他県と変わらないのではないかと思いますが?主観的でない統計的なデータはありますか?

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はなにも福岡県民に悪意があるわけではありませんし 偏見ももっているつもりはないのですが どしても福岡の出身者がメディアで目だっていると 感じているのです。 それはなにも統計から導き出すような 答えを期待しているのではなくて なにか福岡の文化や社会背景のなんらかの 土壌が関係しているのかを 知りたいのです。