• ベストアンサー

有名人に、1問だけ質問するとしたら?

芸能人でも、テレビに出ている人でも、国会議員でも総理大臣でも、地元でちょっと有名な人でも誰でも結構です。 皆さんが有名人と思っている人に1問だけ質問できるとしたら、誰にどんなことを聞きたいですか? ちなみに、私は「アンカテマスター」みたいなことになっていますが、ちっとも有名ではないので質問は受け付けません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

イチローに引退した後なにをするのか聞いてみたいですねえ

citytombi
質問者

お礼

そうですね。 日本に戻ってきたら引く手数多でしょうけど、これはアメリカでも同じかも知れませんね。 どこでも、球団でもマスコミでも喉から手が出るくらい欲しいでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#246945
noname#246945
回答No.14

こんばんは。 探偵ナイトスクープで、林先生って出ていましたが 料理の依頼で本音受けたくない依頼ってありませんでしたか ? です。

citytombi
質問者

お礼

あー、あの髭の方ですね! 西川きよし娘さんと離婚した人・・・ ニコニコ(半分苦笑い)していますが、受けたくない依頼はあるかも知れませんね。 「靴を食べたい」という回はすごかったです。なんだか臭い貝もありましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

明石家さんまに言いたいです。 「いっぺんでいいからおもろい事言うてみい」です。

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ 彼の看板番組も、そろそろ潮時みたいですね。 人を貶して笑いを取る時代は終わったのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• gavann
回答No.12

ヒラリーさんに質問したいですね 今後は何をするんですか?

citytombi
質問者

お礼

アメリカ大統領の任期は1期4年ですが、トランプさんの任期中に人気がなかったら、また出るのかなぁー。 完全に国民を2分しましたから、負けたとはいえ影響力はどこかで持ち続けるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

タモリさんに「貯金はいくらありますか?」ですw

citytombi
質問者

お礼

それは興味がありますね。 かつて「笑っていいとも」に出ていましたが、最盛期のギャラは1日300万円とも言われました。 今の「ブラタモリ」でも1回100万円超ですから、貯蓄は相当なものだと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.9

故丹波哲郎さんに、死後の世界のことをお聞きしたいです。 映画『大霊界』も観ました^^ 自治会長様は「地元でちょっと有名な人」だと思いますけれど(笑)

citytombi
質問者

お礼

丹波さんと言えば、「キイハンター」とか「Gメン75」をよく見ていて、そのイメージが強かったので、仏界に浸透していったというのは意外でしたね。 >地元でちょっと有名な人 市長と会えば挨拶しますが、市役所や議員の間では悪い意味で有名です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.8

とりあえず「どうしてそのことで有名になろうと思ったか?想いをきかせてほしい。」という感じの質問をします。

citytombi
質問者

お礼

>そのことで有名になろうと思ったか? 多分、なろうと思ったのではなくて、結果が付いてきた・・・と答えそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

ヒラリ-さんに  「もう一度大統領選に出馬なさいますか?」と聞きたい。  

citytombi
質問者

お礼

アメリカ大統領の任期は1期4年ですが、トランプさんの任期中に人気がなかったら、出るかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.6

神様に「世界を創造する前は、なにをやってらっしゃたんです?」と聞きたいですね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、興味がありますね。 やることがなくなったから世界を創造した・・・なんて言われたりして・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• qdo0obp
回答No.5

おはようございます。 地元の選挙で初当選した市議に。 「お金を借りたくせに返す素振りを見せず、接触を避けていれば踏み倒せるだろう相手も忘れるか諦めるだろうと思っている人が息子だったらどうしますか?ちなみに2131日前にお宅の次男さんにお金を貸したんです。「家が火事になったから生活が困窮してて今は無理。でも必ず返す」と言われたので信じて待っているんですがいつまで信じてれば返してもらえるんです?」 2131日前も火事になったのもフィクションではありません。 成人式の四次会で、件の次男坊が割り勘代を払えなかったので1万円を貸しました。

citytombi
質問者

お礼

やけに具体的ですね。 借用書があれば、充分に対抗できます。 まぁ私の地元もそうですが、碌な市議はいませんね。 どうしてそうなってしまうのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

OKWAVEさんに聞きたい 「最近、PCが重いんですけど、気の所為ですか?」 なかなかページが開かないんですけど・・・

citytombi
質問者

お礼

それはもしかして誰かの呪い?・・・ではなくて、PCがのろいのは何でしょうね? ここが開かないんですか? 少なくとも私の質問はサクサク開いて欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。