• ベストアンサー

有名人に、1問だけ質問するとしたら?

芸能人でも、テレビに出ている人でも、国会議員でも総理大臣でも、地元でちょっと有名な人でも誰でも結構です。 皆さんが有名人と思っている人に1問だけ質問できるとしたら、誰にどんなことを聞きたいですか? ちなみに、私は「アンカテマスター」みたいなことになっていますが、ちっとも有名ではないので質問は受け付けません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

イチローに引退した後なにをするのか聞いてみたいですねえ

citytombi
質問者

お礼

そうですね。 日本に戻ってきたら引く手数多でしょうけど、これはアメリカでも同じかも知れませんね。 どこでも、球団でもマスコミでも喉から手が出るくらい欲しいでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#246945
noname#246945
回答No.14

こんばんは。 探偵ナイトスクープで、林先生って出ていましたが 料理の依頼で本音受けたくない依頼ってありませんでしたか ? です。

citytombi
質問者

お礼

あー、あの髭の方ですね! 西川きよし娘さんと離婚した人・・・ ニコニコ(半分苦笑い)していますが、受けたくない依頼はあるかも知れませんね。 「靴を食べたい」という回はすごかったです。なんだか臭い貝もありましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

明石家さんまに言いたいです。 「いっぺんでいいからおもろい事言うてみい」です。

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ 彼の看板番組も、そろそろ潮時みたいですね。 人を貶して笑いを取る時代は終わったのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.12

ヒラリーさんに質問したいですね 今後は何をするんですか?

citytombi
質問者

お礼

アメリカ大統領の任期は1期4年ですが、トランプさんの任期中に人気がなかったら、また出るのかなぁー。 完全に国民を2分しましたから、負けたとはいえ影響力はどこかで持ち続けるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

タモリさんに「貯金はいくらありますか?」ですw

citytombi
質問者

お礼

それは興味がありますね。 かつて「笑っていいとも」に出ていましたが、最盛期のギャラは1日300万円とも言われました。 今の「ブラタモリ」でも1回100万円超ですから、貯蓄は相当なものだと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.9

故丹波哲郎さんに、死後の世界のことをお聞きしたいです。 映画『大霊界』も観ました^^ 自治会長様は「地元でちょっと有名な人」だと思いますけれど(笑)

citytombi
質問者

お礼

丹波さんと言えば、「キイハンター」とか「Gメン75」をよく見ていて、そのイメージが強かったので、仏界に浸透していったというのは意外でしたね。 >地元でちょっと有名な人 市長と会えば挨拶しますが、市役所や議員の間では悪い意味で有名です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

とりあえず「どうしてそのことで有名になろうと思ったか?想いをきかせてほしい。」という感じの質問をします。

citytombi
質問者

お礼

>そのことで有名になろうと思ったか? 多分、なろうと思ったのではなくて、結果が付いてきた・・・と答えそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

 ヒラリ-さんに  「もう一度大統領選に出馬なさいますか?」と聞きたい。  

citytombi
質問者

お礼

アメリカ大統領の任期は1期4年ですが、トランプさんの任期中に人気がなかったら、出るかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.6

神様に「世界を創造する前は、なにをやってらっしゃたんです?」と聞きたいですね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、興味がありますね。 やることがなくなったから世界を創造した・・・なんて言われたりして・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.5

おはようございます。 地元の選挙で初当選した市議に。 「お金を借りたくせに返す素振りを見せず、接触を避けていれば踏み倒せるだろう相手も忘れるか諦めるだろうと思っている人が息子だったらどうしますか?ちなみに2131日前にお宅の次男さんにお金を貸したんです。「家が火事になったから生活が困窮してて今は無理。でも必ず返す」と言われたので信じて待っているんですがいつまで信じてれば返してもらえるんです?」 2131日前も火事になったのもフィクションではありません。 成人式の四次会で、件の次男坊が割り勘代を払えなかったので1万円を貸しました。

citytombi
質問者

お礼

やけに具体的ですね。 借用書があれば、充分に対抗できます。 まぁ私の地元もそうですが、碌な市議はいませんね。 どうしてそうなってしまうのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

OKWAVEさんに聞きたい 「最近、PCが重いんですけど、気の所為ですか?」 なかなかページが開かないんですけど・・・

citytombi
質問者

お礼

それはもしかして誰かの呪い?・・・ではなくて、PCがのろいのは何でしょうね? ここが開かないんですか? 少なくとも私の質問はサクサク開いて欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国会議員について

    ここ何年かで何回も国会では内閣総理大臣が変わってきましたが、内閣総理大臣を辞めた後の国会議員たちって一体どうなったのですか? テレビには出なくなったものの、鳩山さんなんかはいまだに国会議員を続けていますよね? 一体あれだけ国民から非難を浴びるようなことをしてきたのにどうして国会議員を続けられるのでしょうか? また麻生さんや、安部さんなどほかの元総理大臣は、今何をしているのでしょうか?

  • 国会答弁。

    テレビのニュースで「総理大臣」の国会答弁を見ていると不思議な違和感に襲われました。 それは野党議員が質問したことに対して、「総理大臣」が原稿を読んで発言しているのです。 なぜ? こんなことが可能だとすると、「総理大臣」は事前に野党議員の質問を知っていることになります。 あらかじめ野党議員の質問内容を把握して、官僚が作った原稿を読んでいるだけとなると、国会答弁は壮大なる「茶番」になると思います。 国会答弁とは、事前に調整された質疑応答ということででしょうか?

  • 内閣の人達は国会議員??

    (1) 総理大臣を頂点とする内閣(総理大臣+各省庁の大臣)は国会議員じゃないんですか? (2) 総理大臣の決め方 (3) 各大臣の決め方 (4) (2)のタイミングで総理大臣は国会議員じゃなくなるのか? (5) (3)のタイミングで各省庁の大臣は国会議員じゃなくなるのか? (6) そうだとすると、減った分の議席は再選挙で選出しているのか?

  • 解散時の内閣の状態について

    今日の解散を見てふと思ったことについて質問させていただきます。 衆議院は憲法の規定により、その解散によって、全ての衆議院議員がその地位を失います。 これは国会議員であることを要する総理大臣についても同じです。 とするならば、総理大臣が国会議員であることは、選任要件だけでなく在職要件でもあるということと相反しませんか。 その他の大臣は国会議員であることを要しないので、この問題はクリアしていると思うのですが……。 内閣が、次の特別会まではその職にあるというのは、 (1)総理大臣が国会議員であることを要するのは選任時だけで在職時ではない のか、 (2)総理大臣も国会議員でなくなった時点(解散した時点)でその資格を失うが、次の総理大臣が選ばれるまでは臨時にその職務を執り行う のと、どちらなのでしょうか? 在職要件でもあるというのはWikipediaにも記載されていますし、実際に授業でもそう習いました。私は(2)で納得していたのですが、そうするならば(国会議員でなくなった時点で辞める・辞めない以前にその資格を失っているので)特別会が開催されたときに改めて辞職する必要はないのではないかと思い始め、総理大臣の職と国会議員の職の関係について判らなくなってきてしまいました。 総理大臣がその職にありながら国会議員を辞するなどということはありえないとは思いますが、規則的な問題に対する疑問を解決したく質問させていただきました。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 「私や妻が関わってたら辞める」、、当たり前じゃね?

    「私や妻が関係していたら間違いなく総理大臣も国会議員も辞める」 って強気に答弁。 でも、これって当たり前じゃないですか? 「関わっていて、総理大臣も国会議員も辞めない選択肢」なんてあるのですか? 泥棒が「私が泥棒していたら、私は刑務所行きますよ!」って強気に語っていたら、「当たり前だろ、このバカ」ってみんな突っ込みますよね、普通。 仮に安倍総理や総理夫人が森友問題に関与していたとして、「総理大臣も国会議員も辞めない」選択肢なんてあるんですか?

  • 総理大臣

    総理大臣って国会議員から選ばれるんでしたっけ? だとしたら今は小泉さんは国会議員ではないので総理大臣でもないんですか?

  • 内閣とは何か?三権分立の基本

    内閣総理大臣や各国務大臣は、国会議員であり尚且つ内閣の閣僚でもあります。言い換えると、総理大臣は国会と内閣の両方の組織に所属する人です。って事は、総理大臣は立法権と行政権の両方を持っているって事? 三権分立ってあるじゃん。総理大臣や国務大臣の持つ権利は三権分立と矛盾していませんか?1人の者が立法権と行政権の2つを担ってるのに、権利が分離してるって言える?どうせなら、ついでに司法権も持たせれば良いのでは? 憲法にも書いてあるけど、内閣総理大臣は国会議員の中から選ぶそうです。それは良しとして、ある国会議員が総理大臣になると、ソイツは国会議員の地位と職権を失って行政に専念するべきでは?もし内閣総理大臣が裁判官から選ぶ事になると、何か変? そもそも、内閣総理大臣の資格に国会議員であるべしとする条件は必要?審査員は民意の代表者である国会議員にして、オーディション(一般公募)すれば良いのでは?司法権を担う最高裁判所裁判官は、オーディションで決めますよね? 裁判官は国会議員から選ばなくていいの?もし内閣総理大臣が裁判官を兼務して司法権も持つと、ドーなるの?何かヤバいこと起こる?

  • 内閣総理大臣や国務大臣は国会議員なのか

    「内閣総理大臣や国務大臣は国会議員なのか」総理大臣は国会議員から指名されるわけですが、指名されて総理になるともう国会議員としての資格はないのでしょうか。国会法を読むと、大臣であっても議院の常任委員会の委員になれるとあります。国会議員としての資格も持ちつつ内閣の職務を遂行するのが日本の議院内閣制なのでしょうか。疑問点(1)国会の議決(表決)に総理や国務大臣は参加しているのか。詳しくいうと定足数に入るのか。表決できるのかということです。 (2)国政調査権や歳費も認められているのか。議員会館に所定の場所をもらっているのか。大臣室や官邸を持つと議員会館の場所はなくなるのでしょうか。国会法を読んだだけでは知ることができませんでした。何を見ればこれらのことがわかるのか(根拠法)を添えてご回答いただければ幸いです。

  • 内閣総理大臣について質問です。

    問題 『総理は国会議員の中から国会が指名するため、総理が衆議院議員で衆議院が解散した場合、議員の任期が終了し、議員の資格を失うことから解散後はその職務を行うことができない』 1. 答えは○? ×? 2. 小泉政権のときにこういうことありましたよね? 3. 内閣総理大臣って参議院議員でもなれるんですか? 歴史的にいましたか?

  • 内閣総理大臣としての発言に免責特権は及びますか?

    免責特権の主体は両議院の議員に限られ、国務大臣の発言には及ばないと習ったのですが、 それでは内閣総理大臣が内閣総理大臣として行った発言について免責特権は認められるのでしょうか? 国務大臣に免責特権を認めない主旨が、「国会議員から選ばれた国務大臣」と「国会議員以外から選ばれた国務大臣」との間で不公平がないようにするためだとすると 内閣総理大臣は必然的に国会議員であるので免責特権を認められるようにも思えますし、 また国務大臣に認められていない以上、内閣総理大臣にも認めることはできないようにも思えます。 どなたか教えてください、お願いします。