• ベストアンサー

ペイント

こんにちは。 XPのPCに付属しているペイントを使って、バナーの文字入れを行いました。 先月まで98に付属しているペイントを使って同じくバナーの文字入れを行っておりました。 文字入れし、保存し、「HeTeMuLu Creator」にてHPへタグを挿入し、「FFFTP」でサーバに移しても、どうしても画像のところだけ×になって表示させることが出来ません。 特にFFFTPでエラーが出ることもありませんし、以前とやり方は違っているようにも思えないのですが、 お分かりになる方いらっしゃるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.4

ファイル名の大文字小文字の違いかな?

ha-mu-ta
質問者

お礼

出来ました!! ありがとうございました。 助かりました♪

その他の回答 (4)

• nao-y
回答No.5

#4さんのおっしゃるとおり、ファイル名の 大文字小文字の違いの可能性がありますね。 ペイントで作成・保存するとファイル名は、 xxx.GIF のように拡張子が大文字になりますが、 HP側の画像へのリンクは xxx.gif と拡張子が小文字になっていませんか?

ha-mu-ta
質問者

お礼

おかげさまで出来ました。 ありがとうございました。

• nao-y
回答No.3

>種類 使用不可 >サイズ 使用不可 >作成日 使用不可 >更新日 使用不可 すみません、「HeTeMuLu Creator」を持っていないので よくわからないのですが、上の情報が表示されるのは、 どこ(エディタ上?ローカルPCでプレビューしたとき?Webページ上?)で、どのような操作をしたときに表示されたのでしょうか? タグ内の画像のアドレスが合っているのであれば、 画像のところだけ×になるということは、 そのアドレスに該当する画像がないということに なると思うのですが。。。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 WEB上で、画像のプロパティを見ると、使用不可になりるのです。

• nao-y
回答No.2

確認済みのようですが、念のためもう一度。。。 HPに入れたタグ側の、画像のアドレスは合っていますか? 作成時のプレビューでは表示されるけど、 Webサーバにアップした後に表示されない場合、 Webページからの画像の参照先がローカルPCの パス(C:\..)になっていることが、 よくあるようですが。。。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 今見てみましたら、アドレスは合ってます。 しかし、 種類 使用不可 サイズ 使用不可 作成日 使用不可 更新日 使用不可 になってしまってます…

回答No.1

画像の型式はJPGやGIF、PNGなどをご使用ですか? 画像はサーバーに転送させてますか? また、作成されたWebページの画像のアドレスは正しいでしょうか?

ha-mu-ta
質問者

補足

JPG・gif・PNGどれに変換して保存してもだめです。 もちろん、画像もサーバ転送させています。 画像アドレスも間違いはありません。 作成時、ブラウザでプレビューすると、ちゃんと表示されます。