• 締切済み

画像のファイルをファイルに

PCの初心者です。 多分簡単な事だとは思うのですが、 自分では分からずにおりまして、 宜しくお願いします。 インターネットなどから保存した画像を マイピクチャに保存させているのですが、 その中の例えばファイルAをファイルBに 重ねて保存させたい場合どうしたらよいのでしょうか フォルダに保存したいのではないのです。 AとBの画像を繋げたいのですが・・・ お時間のある時で結構なので どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

こんちくわ。 回答させていただきますね。 >>AとBの画像を繋げたいのですが 画像ファイルをダブルクリックして、開いた際に、AとBの画像が横並びに見えるように保存したい。ということでしょうか? それでしたら、画像編集ソフトの使い方を覚えましょう。 一番代表的?なソフトが、Windowsのパソコンにデフォルトで入ってい「ペイント」です。 スタートメニュー ↓ 全てのプログラム ↓ アクセサリ の中にでも入っていると思います。 使い方はいろいろなサイトで紹介されていますので、Yahooなどで「ペイント 使い方」などと入力すれば、画像入りのやさしい説明が見つかると思います。 >>ファイルAをファイルBに重ねて保存させたい もし、そのままの意味で取るとしたらファイルBをファイルAに置き換えて保存する。ということになります。 重ねて保存。した場合、ファイルAは名前はファイルAでも中身はファイルB、そして元々のファイルAの画像は二度と見られない。という状態になります。 なので、前記の説明でいいんですかね-w-