• ベストアンサー

夏場の車への蚊対策

夏場に海辺や木のある駐車場などで車の中に彼女といるんですが、エンジンかけてクーラーかけるとガソリンが減るし、かといって窓開けると蚊が入るし。そこで、車の窓に取り付ける蚊帳(で解かるかな)などありませんか?僕の車はRAV-4です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20517
noname#20517
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/umineko/689224/711734/
SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLのページ見させてもらいました。確かに寄せ付けないってのはいいのですが、いまいちでした。やっぱり蚊帳みたいなのがいいですね。

その他の回答 (1)

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.2

↓RAV-4にあうサイズはあるでしょうか??

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~m-net/
SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですね。こんなの待ってたんですよ。今度の休みにサイズ測ってみます。

関連するQ&A

  • 夏場に車泊する方法

    1泊2日ぐらいなら、たまに車で寝たりするんですが、夏場だったら暑くて寝れません、窓を開けると蚊や虫が入ってくるし、窓を閉めれば暑い。もちろん、エンジンはかけません(エコ、ガソリンがもったいない)なんか、良い方法ありますか?よろしくお願いします。

  • 蚊対策!! お願いします!!

    夏と言えば、蚊の季節となってきました。 私は蚊が大嫌いです。10年間都会にいたので久々に田舎に帰って来て蚊に悩まされています!! 東京だと夜になっても窓を開けませんでした。気温が下がらないし、空気も悪かったので。クーラー付けっぱなしでした。お陰で蚊との戦いの経験が低いです。 今は田舎で、窓さえ開けていれば天然クーラー状態です。なかなか気持ち良いです。 しかし!! 蚊が入ってきます。一匹でもいて、耳元に飛んできた日には!! 下手をしたら朝まで寝れません。 現状の対策は、アミドに隙間テープを張って、アミドに虫来ないをふりかけ、窓に虫除け芳香剤を置いて、キンチョールを片手に持っています。 私の血液型はO型です。なんかで読んだのですが、O型は蚊にさされやすいそうです。 窓を閉め切って、クーラーに切り替えるか?も考えていますが。。。。。。 更なる対策はありませんか?天然クーラー最高なのに!!蚊の馬鹿!!

  • 蚊対策(蚊帳を利用されている方)

    臨月の妊婦です。出産後里帰りしますが「田舎・一軒家・庭に溜め池」があり蚊やボウフラが大量にいます。 結婚前2Fに寝てた時5.6箇所たっぷり血を吸われプクプクに腫れ夜中に目が覚めたことがあります。 クーラーで締切りますが赤ちゃんと過ごす部屋は1Fで玄関と庭に面しているので心配です。 蚊帳を用意しようと思っていましたが「蚊帳が暑い」との投稿を見て悩んでいます。 1..蚊帳は暑いですか?どう思いますか? 布団が2枚敷ける位のサイズを買う予定ですがクーラーは蚊帳の外になります。 蚊帳は終日つけている予定です。 蚊帳の中には扇風機で風が流れるようにしようとは思っていますが脱水症状とかにならないか心配です。 2.皆さんの蚊対策・お勧め商品を教えて下さい。 アカチャンホンポの検索では市販されてる普通の電池式のベープマットが出てきましたが赤ちゃんには問題ないのですか? 問題なければ近くのホームセンターに行こうかと思っています。 3.もしも赤ちゃんが噛まれた時、キンカンやウナでは無く赤ちゃん用を購入しないとダメですか? お勧めがあれば教えて下さい。 アカチャンホンポの検索では刺された後のケアは出てこなかったです。(検索の仕方がが悪いのだと思います) また蚊よけのローションもそうですが塗った箇所を赤ちゃんは舐めたりしませんか? よろしくお願いします。

  • 蚊がいっぱい!!

    5階に住んでいます。 夏の間は全く蚊が家の中に入って来ることはなかったのですが、ここ数週間で毎日1匹は家の中に入ってくる様になりました。 なんと今夜は私が殺したのだけですでに6匹!! ちなみに、蚊が家の中に入ってくる様になったのは、家の周りの木の枝を刈り取ってからです。 4階くらいまで目の前には木があったのに、今はガラーンとしています。 木の枝がなくなったので、そこにいた蚊が行き場をなくしてうちに来てるのかなぁーとも思ったのですが・・・ しかし、6匹は多すぎます!ここは家の中だってーの! 私は虫が大嫌いなので、窓を開けっぱなしにするなんて事はもちろんなく(網戸はしてますが)ベランダに出る時もダッシュで出て窓を閉めています。 それなのに確認しただけで6匹もいるなんて、もしかして家の中で生れてるのでは?と思い恐ろしくなってしまいました。涙 そんな事があるのでしょうか?

  • 夏場の車中泊

    夏場の車中泊について 今度やろうと思ってます 夜、寝るときエンジンかけてクーラー入れてますか? それとも窓開けて寝てますか? その時 蚊取り線香とかつけますか? 夏場の車中泊の経験者の方 教えてくれませんか? あと気づいたことや注意点 お勧め などがあればアドバイスお願いします 男1人 大型犬一匹です

  • 蚊が嫌う植物

    昔にTVで見たのですが、蚊が嫌う木があるとか・・・ 私は虫が大嫌いで、蚊に刺されると腫れ上がってしまうのですが、 周りにお寺や植木が多く、ひどい時は帰宅して急いで玄関を閉めても 3匹も一緒に入って来たりします。 夏場はベープを24時間体制で付けていますが、 喉も弱く、天然の物があればなぁ・・と思います。 昔、TVで夕方のニュースでやってたのかな? 蚊が嫌う木?鉢植え?があって、 確かにそれで囲んだ周りに人が入って実験したら、 蚊に刺されなかったのです。 この木をご存知の方いらっしゃいませんか? また、他にも虫が嫌う木ってありませんか?

  • 開けっ放しの職場で蚊よけ対策

    私の職場は周りがヤブだらけの郊外にあります。 1階に鉄の溶接をする工場があり、事務所はその2階です。 下からの熱気がすごくてクーラーが大して効かない&電気代節約ということで、8月以外はクーラーをつけないことになっています。 それで事務所のドアや窓を全部開け放しているのですが、そこからやぶ蚊が容赦なく侵入してきます。 山の中に出るような大きな蚊です。 私は蚊に刺されやすく、更に刺されたら高確率で跡が残るので虫よけミストを全身にかけていますが最近の蚊はしぶとくてそれぐらいじゃ効果がありません… 職場に蚊取り線香はあるのですが、線香の煙が嫌いという人がいて使えません。 殺虫剤も臭いが気になる&殺虫剤の液がそこらじゅうにかかって嫌と言って使われませんし… (スプレーボトルタイプだけでなく、一押しでシュッとするやつもNGだそうです) そこで、薬局に行って「どこでもベープ」というものを買ってきました。 http://item.rakuten.co.jp/futaba28/4902424429688/ 机周りにコンセントはないし、電池で使える&小型ということで足元に置いていますが、平気で目の前を特大の蚊が行きかっています! 事務所はそこそこ広い(というか、全部のドアを開けっ放し)ので自宅のドアを閉めた空間で使うのと効果が違うのは分かりますが… 虫よけミスト、置くタイプの蚊取りマット、これ以上でどうやったら蚊を防ぐことができるでしょうか。 既に手足首顔に蚊に刺された跡が赤く残ってかゆくてたまりません。 どこでもベープを足元だけでなく机にも置くとか、個数を増やせばいいんでしょうか… 何かアイデアをお願いします

  • 夏場の車のシート

    夏場に車に乗りますと、クーラーをかけていても背中などに汗をかいています。 とくに汗だく状態で車に戻ってきて乗ると、車のシートが汗で湿ってしまいます。 レザーシートのように拭くことができるシートならいいですが、布地のシートですと、シートが汗臭くならないか心配です。 多くの方はカー用品店などで、シートに通気性のいい背中あてのようなものを使われているのでしょうか。

  • 蚊を部屋に入れない方法

    初めまして 長文での投稿失礼します。 私の家にはクーラーが1台もありません。暑い日は窓を開けて寝るんですが蚊にさされてしまい、かゆくて寝れません。 網戸はつけているのですがそれでも蚊がはいってきてしまいます。 なにか蚊を部屋に入れない工夫などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 猫の夏場対策

    猫を飼う予定の者です。 もちろん部屋の中で飼うのですが、夏場はエアコンを点けておかないと駄目なのでしょうか? それとも窓を全開にあけて網戸が開かないようにし扇風機などでも大丈夫なのでしょうか? 猫を飼われている方、夏場はどのようにしていますか? ちなみに私は関東南部の者です。(30度越えるのは当たり前です) 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー