-PR-
締切済み

夏場の乾燥肌対策どうしてますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9342817
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

会社がとても寒くて、乾燥肌になりそうです。
行き帰りの電車の中も結構クーラーがきいてるので、
肌がカサカサになります。
冬場もかなり乾燥肌対策で苦労しているんですが、
夏場のクーラーでの乾燥肌対策は、
みなさんどのようにされてますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

まずなるべく直接当たらないようにするのは大原則・・・。
後は手っ取り早く追加で保湿しますね。
私はアクアプロテオっていう化粧水兼美容液を愛用しているんですが、片手に収まるサイズなので持ち歩いています。
乾燥がヤバイかな?ってなったらワンプッシュで保湿って感じで使っています。
ガラス瓶なので人によっては要注意かな?


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

初めまして!

夏場のクーラーでの乾燥はワタシも悩みます (泣)
冬場もかなり苦労されてるとのことなので、もともと乾燥肌なのかなと。

私は乾燥肌で少しアトピーっぽい体質なので、夏場のクーラーもそうですが逆に乾燥を嫌って保湿重視にすると、汗をかいたときに今度はジュクジュクというかそれはそれで痒くなってしまうんです・・・。

なので、バランスよく保湿できたらいいなと思って、ローションのみ使用しています。

少し前まではお医者さんで処方してもらえる、ヒルドイドローションを使用していました。

ネットなどで調べるとヒルドイドについてご理解してもらえると思います!

でも、なかなかお医者さんに行ける時間もとれないので、今は薬局で気軽に買える小林製薬のSaikiを使ってます。

https://www.kobayashi.co.jp/brand/saiki/

ヒルドイドは真皮まで保湿してくれるのが特徴なんですけど、サイキもヒルドイドと同じように真皮まで保湿してくれるのと、ローションタイプだとベタベタしないので、汗をかいても気になりません!!

アトピー性乾燥肌なので、痒くなるかなー?と思っていましたが、サイキは今のところ問題なく使えています。

個人差はあると思うので、なんともいまませんが・・・。

それと、意外に見落としてたのが、石鹸とかボディーソープ!

夏場なので一日2回シャワーを浴びて、ビオレのボディーソープを使っていたのですが、ちょっとお肌がハルといいますか、結構乾燥して、痒くなってしまってたんですよね。

そこでいろいろ試してみたのですが今は、ガミラシークレットという石鹸に落ち着いています。

http://eclat-ptj.com/gamilasecret/

サッパリするんですけど、しっかり保湿といいますか、変につっぱらないのでいいです!

これも合う合わないがあると思うので、やっぱりなんとも言えませんが・・・。

クーラーのあるところは涼しくて快適なんですけど、やっぱり乾燥は気になりますよね!参考にしてもらえたら嬉しいですっ!
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 43% (7/16)

冬も同じように乾燥肌なのでしたら、乾燥肌を改善するのが一番だと思いますよ。スキンケア製品を見直してみてはいかがでしょうか。乾燥肌には
オイル系が効果があります。

バージンココナッツオイルの天然成分が肌の角質層まで深く浸透して、固くなった肌をやわらげてくれるそうです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ