• 締切済み

子供を育てたい

養子縁組にお詳しい方、教えてください。 私は子供のころから腎臓が悪く、現在透析をしています。 自分で産むことは非常に困難なため、養子をもらうことを考えているのですが 里親の登録をするにあたり、条件として 『心身ともに健康である』というものがあります。 透析をしていると養子をもらうことはできないものでしょうか。 ちなみに、夫も持病があります。 薬を飲んでいる以外は普通の生活をしています。

• 妊娠

みんなの回答

• ken150320
回答No.1

そういった事は、お住まいの地域の役所や福祉事務所などに聞いたほうが早いと思います。 足を運べば資料などいただけますし、足を運ぶまではいかなくても電話1本で解決できるかと思いますよ(^^) ご質問に答えられなくて申し訳ございません(>_<)

touseki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 福祉事務所に聞けばスグにわかるのは判っているんですが・・・ダメだと即答されるのが怖いのと、なにか手があればと思い質問させていただきました。 やっぱり、自分が動かないとなにも変わらないんですよね。