• 締切済み

手にあざが……

今朝起きたら左手の手のひらに4,5箇所あざができていました。 いくつかは押すと痛みます。全く覚えがないのですが、どういう症状 なのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

左手のひらにあざがあって、押すと痛みがあるということですが・・・、昨日の寝る前(寝ている時)に、どこかにぶつけませんでしたか??? 仮にワーファリンなどの抗凝固剤を内服していたとすれば、少しぶつけただけでも内出血を起こすことは十分考えられますが、圧痛(押すと痛いこと)があるというのはよほど強くぶつけた時以外は、あまり聞いたことがありません。 もし打撲であれば、数日で改善すると思いますが、数日経っても症状が改善しなかったり、ひどくなるような時は、早めに病院を受診してみたほうがいいと思います。 受診科が分からない時は、総合診療科のある病院か、総合病院を受診してみてください。適切な診療科を教えてくれますよ。 お大事に・・・