• ベストアンサー

レシピが覚えられない

ogojo3の回答

• ogojo3
回答No.2

大変ですね・・。 でも、気が焦ると余計に失敗しかねます。 まだ1ヶ月でそんなに全部覚えようとしなくても どれか1つだけでも習得してみてはどうでしょう? 例えば・・ 1.メモを横に置きながら作ってみる 2.声に出して次に何をやるのか自分に認識させる あと、もし時間があるようなら自宅でも 練習がてら作ってみてはどうでしょう? 無理しないで、乗り切ってくださいね☆ 時間が経てば、きっと覚えられますよ(*^^)v

noname#32820
質問者

お礼

そうなんです。余計気をあせらされる状況になるとうまくできなくなってしまうのです。いくつかのメニューはできるのですがね。 2番目の作るものを声に出しながら料理するのもひとつにいい方法ですね。 頑張ってみようと思います。