• 締切済み

携帯サイトに詳しい方教えてください

1.一覧ページのリンクをクリック ↓ 2.クリックした動画を再生 ↓ 3.URL直打ち不可のページへ移動 上記の様な仕組みのコンテンツを作ろうと考えているのですが、携帯用コンテンツに関して知識不足なので困っています。 ◆動画再生中と再生終了後について  動画を最後まで見終えたら、自動的に次のページへ飛ばしたいのですが、そんな事が可能なんでしょうか? ◆URL直打ち回避法  動画再生後に飛んだページは、URL直打ちで見れないようにしたいのですが、良い方法が思いつきません。 以上の項目について、アドバイスや参考になるページなどありましたら、回答・アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#35577
noname#35577
回答No.1

動画がいまいち何かわかりませんが、 3gp等の動画だと過程したら出来ないと思われます。 直打ちに関してはPOSTでデータを渡しておいて、 それが無ければ弾く…というのは、どうでしょうか。

TMEspion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直打ちの方はだいたいイメージ通りにできそうだったのですが、動画の方に関して私自身も頼まれた事だったのでよくわからないです。 一度「できないと思われる」ということを伝え、それから再度質問を投稿したいと思います。 そのときはまた、アドバイス等よろしくお願いします。