DAWを単体MTRとして使うためには?

このQ&Aのポイント
  • thinkpadのノートパソコンにフリーソフトのKRISTALを入れました。さて、録音をしてみようとパソコンの横にあるマイクの穴にシンセをつっこんで録音を試みましたが、出している音が聴こえません。でも音は録音できています。
  • 他のトラックで多重録音を試みますが、先に録音した音だけしか聴こえません。
  • 再生を聞きながら録音する当たり前のMTRとして使うためには、何が必要なのでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

DAWを単体MTRとして使うためには?

thinkpadのノートパソコンにフリーソフトのKRISTALを入れました。さて、録音をしてみようとパソコンの横にあるマイクの穴にシンセをつっこんで録音を試みましたが、出している音が聴こえません。でも音は録音できています。他のトラックで多重録音を試みますが、先に録音した音だけしか聴こえません。再生を聞きながら録音する当たり前のMTRとして使えるようにするにはあと何が必要なのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• r_nagi
回答No.1

ボリューム設定の再生側のマイクにミュートのチェックが入っていませんか?

nakanishi
質問者

補足

設定項目は細かく確認しましたがミュートにチェックは入っていませんでした。