• ベストアンサー

PC、テレビを売るには

不要になったPC,テレビは、リサイクル品として処分代を取られますが、一番有利に処分するにはどうしたら良いでしょうか?但しPCのオークションに出すのは手間がかかるので避けたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

ハー○オフ等のリサイクルショップと言う手がありますが…。ちゃんと動作する事はもちろんですが、型式や年代が古いと買い取ってもらえなかったり安い値段しか付かなかったりします。また付属品があるかないかによっても買い取り価格は変わって来るかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

テレビに関してはわからないのですが、パソコンに関しては、全国の郵便局で、郵パックとして、リサイクル先まで送ってくれるようです。その際、そのパソコンに、リサイクルのマークがある場合は、無料で、ない場合は有料だそうです。 私の地域の郵便局にいくと、パンフレットが置いてありますが、お近くの所で、確認されてみてはいかがでしょうか。

回答No.3

一番有利は、これから買いそうなお友達もしくは予備用にほしがっているお友達に売るなどではどうでしょうか。

• Scotty_99
回答No.2

ヤ○ダ電機などでは新しいテレビを買うと無料で 引き取ってもらえるサービスがいまでもあるかも 知れません。 捨てたいとなるとやはり有料でも行政に頼むのが 一番安価に済む方法です。