• ベストアンサー

どこのパソコンがいいのでしょうか?

今は5年前に購入したpriusを使ってます。 もうさすがに不便になってきたので新しいパソコンを考えています。 バイオ、NEC、富士通、DELLなどいろいろありますが何処のがいいでしょうか? デスクトップを探しています☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.3

 これです。ソフトは入っていませんが、フリーのソフトが仰山あるし、有料でもソースネクスト社のソフトでいいなら、高性能のPCが安く仕上がります。 http://www.twotop.co.jp/special/xcute_btx.asp

ff-heaven
質問者

お礼

安くていいですね☆ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ば、漠然過ぎます。 せめて、用途と予算くらい書かないと・・・

ff-heaven
質問者

お礼

説明不足ですいません。 用途は DVDが焼ける。 3Dのゲームが出来る。 地デジがみれてHDDレコーダーの様に録画が出来る。 などです。 予算は35万円が限界です。 ただパソコンが壊れた時に自分で治したり出来ないのでメーカー物が希望です。

  • ppl55
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

どこのメーカーも一長一短だと思います。 私の会社も昔から多くのメーカーを使用していましたが、 現在はサーバーもクライアントもDELLになってます。 担当者に聞くと安定しているって言ってました。

ff-heaven
質問者

お礼

DELLですか!! 参考になりました☆ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンを買い換えたいのですが

    今、富士通のパソコンを7年ほど使ってますが、OSがMeで古いので、そろそろ買い替えようと思います。どのメーカーのPCにしようか迷ってます。 NEC、SONY、DELL、GATEWAYあたりから選ぼうと思ってます。ここのメーカーはここがいいとか、ここがいけないとかいう意見がほしいです。特長なども教えてもらえると幸いです。ちなみにデスクトップです。

  • ノートパソコンの購入

    家に2年前に購入したデスクトップのパソコン(VAIO)がありまして、特に必要に迫られていませんがノートパソコンを1台購入しようと考えています。 機能的にインターネットとワードとエクセルが使えたらと思っています。OSはWINDOWSxpでOffice2003のソフトが入っていれば結構です。 メーカーはNEC・SONY・富士通・日立辺りの大手どころにしたいと考えています。 20万を切った上記の条件に合うノートパソコンでお勧めはありますか!?

  • パソコンの音がうるさい

    3年前にDELLのデスクトップパソコン(windowsXP)を購入しました。 ところが音がうるさいので、あまり使っていませんでした。 もっぱら以前からあるNEC製のデスクトップパソコン(windows98)を使っています。 98でも特に困っていなかったのですが、ネット関連で、IE6以上でないと繋がらないサイトが多くなり、ようやくDELLのデスクトップパソコンを使うようになりました。 音がうるさいだけではなくて、「うーうー」と低いうなり声のような音なので眠くなりそうになります。(ファンがうるさい) パソコンの音を小さくする方法を教えてください。

  • そろそろ新しいパソコンを買おうかな??でも。。。。。。。

    富士通のデスクトップパソコンME3/505P、WIN98SEを使用しています。 購入して4年目に入ろうとしており、そろそろ新しいパソコンが欲しいなぁ。。。 なんて思っています。 できるなら安く、安く買いたいと思っています。 DELLなんか安くって良いですね。 そこで今使ってるパソコンのディスプレイ、キーボードやマウスを新しく 買おうと思ってるDELLのパソコンで使用したいと思っているのですが、 これは可能な事なんでしょうか?? 特別なソフトはいるのでしょうか??ただ単にケーブルを接続すればいいのでしょうか? 私はパソコン暦は長いですがこういう事にあまり詳しくは無いんです。 宜しくお願い致します。

  • どっちのパソコンの方が使いやすいですか

    こんにちは. ノートパソコンを買いたいと思っています.今使っている Windows xp のデスクトップ (Dell) は9年ほど前に買った物で、遅くて遅くて、そろそろ切り替えないとと思いました. 主にインターネットとワードやエクセル (仕事での書類作成) を使う目的で買いたいので、この機能さえしっかりしていれば… それで、見ていたのは、SONY の Vaio か、NECのLa Vie です.もしソニーのであれば、Fit 14 型.13万以上は使いたくありません… どれを勧めますか?

  • 新規にパソコンを買う

    何年か前に店員さんの言われるがままにNECのノートパソコンを買って 今も使っているのですが、新しくデスクトップパソコンを買おうと思っています。 今のところDELLのパソコンとかがいいかなーとかいう感じなんですが、 皆さんはどこのパソコンがお勧めですか。 NEC以外で、家電量販店などで売っているものでお願いします。 あと使用用途はゲーム、インターネットとかです。 宜しくお願いします

  • パソコン購入にあたって

    僕は今までVAIOのノート、DELLのノート(今)と使ってきました。ですが自分の生活スタイルを考えるとデスクトップの方が断然あっていると思いパソコンの購入を考えています(Photoshopなどを使うことになったので)。 そこでどこのメーカーが良いか考えているんですけど、個人的な視点なんですけど今まで使っていたパソコンでVAIOとDELLを比べると、フリーズにしてもVAIOの場合はマウスの操作が不能になって再起動という感じだったんですけど、DELLはいきなり止まり「ピ!」っという大きな音がなり画面がザーザーになってしまうという感じで、DELLの方が不安定だなという印象を受けました。どちらもXPでVAIOはPenMの512MBでDELLはCoreDuoの1GBです。 よくDELLは故障が多いとか聞きますが、故障じゃないにしても、国内メーカー(SONY、NECなど)とDELLなどの国外メーカーではやはり安定性などは違ってくるのでしょうか? 僕は今、近所にあるGoodwill(http://bto.goodwill.jp/gwpc/gwdesktop.php)というところで値段的にも安いので、BTOパソコンを買おうと思っているんですが、こういうショップメーカーは国内メーカーに比べて安心・質はどうなのでしょうか? よければアドバイスください、お願いしますm(__)m

  • パソコンについて

    私の家のパソコンは7年も使っているので。 今年買い換えようと思います。 質問が2個あります Q1パソコン買うなら ノート?それともデスクトップ? 「僕は動きが良くてインターネットが出来ればいいです」 Q2友達のいえのパソコンはDELLのパソコンで動きも速いですが、 お父さんの話によると仕事の人でパソコンに詳しい人はDELLは壊れるとめんどくさいから、富士通かNECといっています。 出来れば全ての質問の答えがほしいです

  • パソコンとパソコンをつなげたいです。

    パソコン詳しくない40代のサラリーマンです。 今自宅でVAIO VPCL237 使っています。 それと会社で使っていたDELL ノートVOSTOR (2年前購入)をつなげたいんですが 具体的につなぐにはどうしたらいいんでしょうか?

  • ノートパソコンの映像を他のパソコンのモニターで見る方法を教えて。

    こんにちは。 今まで使っていたノートパソコンのモニターが壊れ、 hddのフォーマットなどが出来ない状態になりました。 新しいパソコンは購入しましたので、 今までの機器はフォーマットが出来ましたら 部品などをオークションなどで売りたいと考えています。 モニターの壊れた機種は、 ソニーバイオ pcg-z505fx OSは2000。 です。 家にある他のpcは、 NECのデスクトップのものと富士通のノートパソコンがあります。