• ベストアンサー

パソコンについて

私の家のパソコンは7年も使っているので。 今年買い換えようと思います。 質問が2個あります Q1パソコン買うなら ノート?それともデスクトップ? 「僕は動きが良くてインターネットが出来ればいいです」 Q2友達のいえのパソコンはDELLのパソコンで動きも速いですが、 お父さんの話によると仕事の人でパソコンに詳しい人はDELLは壊れるとめんどくさいから、富士通かNECといっています。 出来れば全ての質問の答えがほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glphon
回答No.2

インターネットしかしないのであればノートで十分だと思います。  ただ#1様のとおり、壊れたとき面倒です。  その代わり自室からリビングへ持って行くと考えたとき、 デスクトップではディスプレイ、スピーカー、マウス、キーボード、更に回線も調節しなければならない対し、 ノートは無線LANにしておけば、本体とあとはマウスぐらいになるでしょう。  部屋の掃除をするときなんかはこの軽さは嬉しいです。 (デスクトップは動かさないから掃除が楽だとも考えられますがf(^_^;A)  DELLがマズいとは言いませんが、サポートはNECが一番でしょうね。

matuzaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにサポートのことはあまり分かりませんが、 友達のパソコンはNECでまXPの結構古いんですけど2時間ぐらいやっても動きは結構 早かったし「DELLよりは明らかに遅い」 けど、まあ良かったと思います。  

その他の回答 (2)

• Azuma1
回答No.3

長年使われるようですし、使い道からデスクトップの方が良いと思います。また、デスクトップの方が年月を重ねた時に延命しやすいです。同一価格帯で速い物が手に入ります。 私は自作、東芝ノート、DELL、Gatewayノートを持っていますが、どれも壊れると面倒です。でも、DELL等のサポートは簡素化されてしまってます(ここでサポートです)ので、それがいやなら日本メーカー製にすれば良いと思います。

matuzaka
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます この意見を参考としてお父さんと相談してパソコンを選びます

• smpc
回答No.1

それは各の家の事情によるので一概にどちらが良い、とはいえません。 ただ、 デスクトップは普段の移動が面倒 ノートは壊れたときが面倒です。 DELLはソフトがあまり入っていなく、NECや富士通はソフトが多く入っています。 ほとんど使わないのでDELLで十分ですが・・・ DELLのサポートは諸説いろいろありますが、 基本的に一通りのことはしてくれるんじゃないでしょうか?

matuzaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートかデスクトップかは今度決めます。 DELLはなぜ安いのでしょうか?