• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートパソコンの映像を他のパソコンのモニターで見る方法を教えて。

こんにちは。 今まで使っていたノートパソコンのモニターが壊れ、 hddのフォーマットなどが出来ない状態になりました。 新しいパソコンは購入しましたので、 今までの機器はフォーマットが出来ましたら 部品などをオークションなどで売りたいと考えています。 モニターの壊れた機種は、 ソニーバイオ pcg-z505fx OSは2000。 です。 家にある他のpcは、 NECのデスクトップのものと富士通のノートパソコンがあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数427
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 今まで使っていたノートパソコンのモニターが壊れ、 > ソニーバイオ pcg-z505fx OSは2000。 #1さんが言われている方法が一番簡単です > 今までの機器はフォーマットが出来ましたら > 部品などをオークションなどで売りたいと考えています。 モニターが壊れていますし、HDDも取り外して売るほうが色々と安心ですね 今更ながら、お金をかけるので有れば ・PCG-Z505FXの仕様 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/NOTE505/spec.html > 外部接続端子 > i.LINKポートリプリケーター(PCGA-UPR5)、ディスプレイアダプター(PCGA-DA5)用端子×1 ・ディスプレイアダプター PCGA-DA5 定価 \5,000 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Hardware/Da5/index.html > i.LINKポートリプリケーター PCGA-UPR5 定価不明 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Acc/PCGA-UPR5/index.html 上記の品はオークションや中古品を探せば1000円未満も有りますが、 わざわざ買ってまで対処するよりHDDを取り外した方が安いと思いますが.. 参考ついでに、ケーブルを買ったとしても表示先を切替るためのキーを 押さないと外部モニターに写らないと思います 大抵のノートだと[Fn]キーを押しながら[F1]~[F12]のあたりにある 画面のようなマーク(二重の四角)を押す事になります ポートリプリケーターの場合、ドライバーが必要な場合もあります その場合、画面が写らない状態での操作は無理ですね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ご返答ありがとうございました。 永く愛用していた機器なのでアダプターを1度購入してみます。 インターネットなどで検索しても、自分ではなぜか うまく探せなかったケーブルでしたので、 教えていただけてすっきりしました。 それではありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#57492

 はずして新PCに繋げば良いだけですね。(HDDケース別途購入) 一番簡単なのはデスクトップ用のモニターに繋げば見れる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 hddケースと言うのは僕には難しいので、 ノートもしくはデスクトップのモニターにつなげる際に必要な ケーブルの種類などを教えていただけたらと考えます。 他の回答をいただける方も含め、 お手数をおかけいたしますがお願いします。