• 締切済み

最近PCの広告がヘンです。

最近新聞広告のタイトルに「NECがおすすめするWindowsXP Professional」とか「HPがすべてのビジネスシーンにおすすめするMicrosoft WindowsXP Professional」というのが出ていますが、広告内容のPCはすべてWindowsXP Home Editionです。 メモリやモニタのアップグレードの記載はあってもProfessionalへのアップは何も書いてありません。 これって一体何なんでしょう?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

ビジネスモデルPCの広告なら、元からPROが基本ですけど。 HOMEはその名の通り家庭用ですので、ネットワーク等の一部の機能は対応してませんから。 あと、PROとHOMEではサポート期間も違いますね。 個人モデルではなく、法人モデルを見ればラインナップの違いがわかると思います。 http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html http://www.necdirect.jp/

cokelight
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本日(6/26)の朝日及び日経新聞ですが、ビジネス仕様とかビジネスPCと言う表現になっています。 私もネットワーク機能が弱いHome Editionはビジネスモデルに向かないと思いますが、価格を抑える為でしょうか? それにしてもタイトルというか広告の上段でProをすすめていると書いて、具体的なPCはHome版しか載せないというのは何かオカシイ気がします。