• ベストアンサー

ownerのプロファイルが消えない

windowsXPのHOMEエディションからプロフェッショナル エディションにアップグレードしましたが、以前のOWNERのプロファイルのフォルダを削除できません アドミニ権限はあるのですが、方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monda
回答No.2

? ファイルの所有者は変更できたのですね? あとは自分自身にフルコントロールを設定すれば良いだけです。 フォルダのプロパティ画面から「セキュリティ」タブ、 「追加」ボタン、例えば "Administrator" を選んで、 「フルコントロール」をチェック、で「OK」です。

sekachu
質問者

補足

AdministratorsだけでなくAdministratorも追加して やっと消えました お世話になりました

その他の回答 (1)

• monda
回答No.1

administrator で、そのディレクトリのプロパティ画面を開く。 「セキュリティ」タブ、「詳細設定」ボタン、「所有者」タブ、 「このアイテムの現在の所有者」がローカルのAdministratorsに なっているのを確認、「サブコンテナとオブジェクトの所有者を 置き換える」にチェック、「適用」ボタン、で出来ませんか?

sekachu
質問者

補足

ご指摘のとおり修正しましたが、読み取り専用のままで削除できませんね!