• ベストアンサー

積分

久々に積分の勉強をしてるんですが、 ∫exp(-x/a)dxの積分ってどうやれば良いんでしたっけ? ちょっと忘れちゃって。 どなたか教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abehirosi
回答No.2

∫exp(ax)dx=(1/a)exp(ax)+C という公式から ∫exp(-x/a)dx=(-a)exp(-x/a)+C が成り立ちます。

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.1

∫exp(-x/a)dx=-a*exp(-x/a)+C でいいとおもいます。