• ベストアンサー

WindowsXPでスタンバイモードにできない(Windows2000ではできる)

同一PC上にWinXPとWin2000があります。 WindowsXPではスタンバイにできません。コントロールパネルの「電源オプション」→「休止状態を有効にする」もチェックしました。「コントロールパネル」→「電源設定」で「システムスタンバイ」も10分後に設定しました。 Windows2000ではちゃんとスタンバイになります。 BIOSの電源関係もACPIをいじくった(disable)にしたほかはいじってません。BIOSは詳しくないので知りませんが・・・ ちなみにPCはASUSのベアボーンキットです。 わかる方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>ACPIをいじくった(disable)にしたほかはいじってません 無効にしたら、ダメでしょ。 http://e-words.jp/w/ACPI.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/keyword/acpi/acpi.html あと、XPのドライバが全てスタンバイに対応してないといけません。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ACPIに原因があったんですね。私はてっきりACPIは関係ないと思っていたんですが、一応、念のために書いておいてよかったです。まさかそれが原因とはおもいませんでした。 実はSolaris10もインストールしてあり、Solarisの方はACPIを有効にしてあるとだめなんです。 ですから、スタンバイモードはちょっと無理ですね・・Solarisも使っているので・・ 今回はとても参考になりました。どうもありがとうございました。