• ベストアンサー

口の中にできもの?

yuka5の回答

• yuka5
回答No.2

知人で、口の中に(ほっぺの裏側に)血豆のようなものがある、と、 気づいて病院に行ってみたら、すぐに大学病院へ行くように指示され、 救急車で駆けつけたところ、白血病だった、という人がいました。 なんでも、血漿の異常で、そのようになったのだといいます。 ほかにも、口の中に血豆みたいなのができて、ほっといたらべつに消滅した、という知人もいます。 というわけで、いちがいにどうとはいえないのですが、参考まで。

kyoutuikossetu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうやら唾液腺だったようです。お騒がせしました。m(._.)m 先日歯医者で治療をした際にまず右側に血豆を見つけ、左に今回質問した唾液腺を発見したのですが血豆のほうは半日くらいで消えたので問題ないと思います。