• ベストアンサー

中学レベルの英文なんですけが、教えてください。

今現在、仮定法の部分の勉強をやってるんですが、 その中で仮定法過去と、仮定法過去を併用した英文があって、どうしても分からないので教えてください。 If I had been told so then,I would be happier now. この英文なんですが、従説のhadの後につくbeenが何故付くのかわかりません。 If I had told so then, これでは駄目なんでしょうか。誰か分かる方教えください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genkigan
回答No.2

I was told so 私はそのように言われた を過去完了にすると、 I had been told so となります。

genji_3
質問者

お礼

さらに分かりやすい説明ありがとうございます。 過去完了に受動態も組み込めるなんて知らなかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

その時そう言われていたら。 受動態です。

genji_3
質問者

お礼

なるほど!受動態か~!納得です!! こんなに早く回答してくれてありがとうございました!