• 締切済み

外付けHDが読み込めない・・・

vowowの回答

• vowow
回答No.3

はじめまして。  アダプタを介して・・・ というか、要はUSB接続の外付HDDのことだと思うのですが、振ると音がするというのは、もしかして2.5インチのUSB接続HDでしょうか?(できれば商品名/型番等がわかればいいのですが)  2.5インチのHDではよくありますが、カラカラという音はあまり心配されなくて結構かと思います。ヘッドの付いているアームの部分は結構遊びがあるので、たぶんその音ではないかと思うのですが。  どうしても救い出したい必要なファイルなのであれば、素直に復旧業者へご相談されることをお勧めいたします。  ご自分でどうにかならないかと色々と試行錯誤されて、その結果どうしようもない状態にしてしまってから業者へ依頼されて、結果的に高額な復旧費用になってしまったというお話は非常によく聞くパターンです。  依然必要に迫られてかなりの数の業者をリサーチしましたが、比較的リーズナブルだったところをご紹介しておきます。  もし、あなたが個人ユーザさんでしたら「予算どおりで復旧します」というようなキャンペーンもやっているようですので、一度ご相談だけでもしてみられてはいかがでしょうか?↓

参考URL:
http://www.hddlinx.com/kojin.htm