• ベストアンサー

体を細く見せるコツ

背を高く見せる着こなし方とはちょっと違って、例えば、町を歩いてると色んな体型の人を見ますが、パっと見で「体の線が細い」「縦にスラっとしてる」みたいに見られるようにするにはどんな服装や着こなし方をすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ 気になりますよね。 はしょって言うと、「自分に似合うものを見つける」ことだと思います。 お洋服全般に言えると思います。 個人でみんな体型が違いますから、似合うものは違いますよね! よく高校生なんかは制服のスカートを短くしますけど、あれも人によってこの長さが一番いいのに・・・というのがあります。 流行っていたルーズソックスも、ココでとめれば細く見えるのに・・・とか。 例えば、夏物のトップスを選ぶのに、袖があるほうがいいのか、袖がないほうがいいのか。 また、袖の長さはどれくらいがいいのか。半袖といっても、長さはいろいろですよね! 袖の形はどんなものがいいのか。普通のTシャツタイプか、パフスリーブか、とか。 ジーンズにスカートを重ねたり、スパッツにスカートを合わせたり・・・というファッションがありますよね。 例えば、私は153センチでぽっちゃりめ(太くはないんですが。)だから、ジーンズにスカートを合わせると重たく見えて、ずんぐりな感じに見えます。 でも、スパッツにシフォンスカートを合わせ、ヒールの靴を履くと、すっきりした感じに見えます。 また、背の小さい方が、無理してヒールの高い靴を履くと、高いヒールにインパクトが出てしまい、逆に小さいことを強調してしまうように感じます。 それと同じで、背が高いからってヒールのない靴ばかり履くのは背が高いから・・・って感じに見えますね。背が低くても高くても、似合うヒールの高さはあります! スカートの長さにしたって、似合う丈は人それぞれ違いますし。 あ、でもだからといって、似合わないと思われるものを避ける必要はないと思います。 例えば、私は膝下丈のスカートは足が太く見えちゃうからダメなんですけど、でも、ロングブーツを合わせてすっきり見せることもできるんです! 大事なのは、自分に似合う形や丈を知っておくこと。 そして、自分に似合わない形や丈で綺麗にみせるためにどうすればいいかを考えて知っておくこと。 だと思います。 まず、自分の持っている服をいっぱい着て、鏡を見て、どれが似合うのか、微妙なものは何故微妙なのか、研究するといいと思います。 No.1の方がおっしゃっているように、色も大切だと思います。 でも、これだって膨張色の薄いピンクや白を避ければいいのではなく、白でも似合うもの、似合う形、似合う丈を見つけて、 そして、引き締めるためにどんなアイテムとコーディネートするか研究すれば解消されます!! お互い頑張りましょうねっ☆ 参考になれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 ひとくちに言って、当然のことながらイメージ的に横に広がらないものを着るということです。  まず、横方向に縞模様(ストライプ)が入ったものや大き目のチェック柄などは最悪、あとは胸元がチューブカットで水平だとか、襟の幅が広いとか、こういう、見る人に「横方向」のイメージを与えないこと。  逆に縦方向のストライプや細めの襟、Vネックといったものは体型をホッソリと見せます。  色とその組み合わせも体型を変えて見せます。濃い色は細身に、明るい色は太めに、青、紺、濃緑といった寒色系は細く、黄やオレンジといった暖色系は太めに。  また、トップとボトムで色をはっきり変えると上半身と下半身が別のイメージとして切れてしまいますから、背丈を低く見せます。逆にトップからボトムまで例えば同じ色で揃えれば細身に見えます。  とかく太目を気にする方は逆に体型にピッタリしたものを選びたがるものですが、これは逆効果。ややゆとりのあるものの方が中身を細めに見せます。これはファンデーションにも言えることです。  フリルやシャーリング、大きなブローチやコサージュといったものもとかく太目に見せやすいものです。シンプルなデザインですと太目に見えそうといろいろゴテゴテと装飾を付け足しますが、これは逆効果です。  女性がもっともスッキリと細身に見えるのは黒のワンピースの礼服だと言われます。これは、今までお答えした通り、「横」をイメージするものがない、上下がつながっていてタテ方向に長く見せる、ゆとりがあるのに体型に沿って無駄に広がっていない、服そのものに装飾がない、こうしたことで細めに見えるのです。  こんなことを頭において着るものをお選びになれば、どんな体型の方でも、それなりにほっそりと見えるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106630
noname#106630
回答No.1

適度なゆとり、だと思います。 ジャストフィットのシャツを着るなら、よほどスタイルと姿勢が良くない限り、お腹が出ているとか二の腕が太いとか、そちらが目立ちます。 オーバーサイズのシャツを着ると、体の線も何もみえず、ずんぐりむっくりに見えます。 なので、大きくも無く細くもなく、短くも無く長くもない、自分の背格好にあったサイズ・大きさのものを探す事が大事だと思います。 あとは色じゃないでしょうか。 黒や濃い色は細く見えますよね。 黄色や薄い色などはちょっと太くみえますし・・・。 そんな感じじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「エロい体」ってどういうこと?

    男子には聞いたことはないんですが、 たまに女子同士でお風呂にはいったりすると、 「体がえろい!」って言われます。 嬉しくもなくイヤでもないですが恥ずかしい感じが; 一番最初は高2の修学旅行でお風呂でいわれました。 「男だったらイッパツやるね絶対」って友達が抱きついてきました(苦笑) それからも別の人にですがたまにいわれます。 全然グラビアっぽい体型ではないです。 胸も大きくなくお椀型です(Bです) どちらかといえば痩せててあばらとかみえてます 色は白めですが普通だとおもいます。 背がたかくて167あります どこにエロ要素があるのか全くわかりません くぅちゃん的な体ならわかるんですが、、、(こうだくみ) どちらかといえば、ユニセックスだとおもいます 私の中で、えろい体といえば、どうしてもグラビア系にむすびついてしまうので。。。 皆さんはどんな体に魅力をかんじ、萌えたり(笑)むらっときますか? えろい体の定義って。。。人それぞれですかね?

  • すごく細くて足が長くて、背がやや高い女の着こなしで

    すごく細くて足が長くて、背がやや高い女の着こなしで 似合う服装、コーディネイト、服の色など、かっこよくきれいに見える着こなしやコーディネイト教えてください。 24歳女です。

  • 体脂肪の落とし方を教えて下さい。

    21女、149cm 44kg 体脂肪が39% 出産してから体脂肪が平均以上あります。 ただでさえ背が低いのに、体脂肪のせいで幼児体型で困ってます。 このままだと何かの病気になりそうで怖いです。 自宅であまりお金を使わずにできるような 体脂肪を平均まで落とす方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体と雰囲気

    こんにちは。20代女性です。   先日同僚との飲み会があったのですが、そこで同僚の男性に、 「A(私)はエロいよね。体ってゆーか、雰囲気ってゆーか・・」 と言われました。 私の体型はほんとの「標準」体型です。 細いわけでもなくすごく太っているわけでもなく、ぶっちゃけ胸だってありません。顔も一般的に言う「普通」です。 服装も露出してるわけでもなく、その飲み会の時の服装も会社の制服でした。 こんな私なのでどこもエロくなんかないと思うのですが・・。 エロい雰囲気ってどうゆう雰囲気ですか?

  • 着物(女性)の似合う体型は?

    着物の似合う人は、どういう体型の方なのでしょうか。 1 番耳にするのは、なで肩です。 ほっそりしていたほうがラインがキレイな気がしますが、少し太っていたほうが 貧相でないとも聞きます。 背は高いほうが似合うような気もしますが、小柄な方も可愛らしいと思います。 着付けや着こなし、着物の柄、着慣れているかによっても変わってくると 思いますが、一般的にはどうなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • スーツの選び方、着こなし

    スーツの選び方や着こなしについて教えて下さい。 小柄で中肉中背ですが脚が少し太いです。 来月からの職場でスーツ着用なのでスーツを探しています。 私のような体型だとどういうスーツが似合いますか? スーツが似合う人を街で見ていると、背が高く脚が細い…と感じます。 パンツスーツ・スカートスーツや無地かストライプか色などアドバイスがあればお願いします。 昔就職活動用に買ったスーツ一式を出してきて着てますがリクルートっぽく感じます。 インナーなどの選び方についてもご助言下さい。 普段はカジュアルな服装が多いです。

  • 男ですが、背を小さく、足を短く見せる服装を教えて下さい

    男ですが、背を小さく、足を短く見せる服装を教えて下さい 真面目な質問です。 自分は背が高くて足が長いと言われるのですが、この体型がたまらなく嫌です。 180cmないのに、ほぼ確実に180cm以上に見られます。 せ・め・て175cmぐらいに見られ、足を短く見せたいのですが、どのような服装にすればいいでしょうか? 男は背が高くて、足が長い方が良いという意見や、考えを改めろといった意見は控えて下さい…

  • 産後の身体について

    産後の身体について 産後育児に慣れて落ち着いて、まじまじと自分の身体を見てショックを受けました。 (1)お腹の皮膚は全体的に黒くなって、(2)下腹半周に縦に肉割れができていて触るとぼこぼこ波打っています。 (3)へそに向かってまっすぐ伸びている一本線もくっきりあります。また、(4)お腹全体毛深くなっていました。 上記4つの悩みについて、みなさんどうされていますか?

  • 座るときの体の重心位置の求め方

    座るときの体の重心位置の求め方 170cmの人が椅子(50cm又は60cmの高さ)に座るまでの、体の重心位置の流れを知りたいのですが、どのように求めればよいのでしょうか? 人それぞれの体型や体のゆがみがあると思いますが、平均体型での重心位置でよいです。 どなたか教えて頂きたいです。

  • ファッションについて

    私は可愛いものが大好きです。 なのでガーリーな服装をしたいのですが 体型がぽっちゃり。。。というかデブで (もちろん痩せるように努力はしています。) こういう体型は白とかピンク系の色の洋服をきると 余計に太って見えてなかなか手が出せません。 いつも黒とか青系の暗い感じの服を着まわしています。 進学先は知り合いもおらず、これを気にイメチェンを したいと思っています。こんな私でも着れる 着こなし方があったら教えていただきたいです。 また、私はどちらかといえば胸が大きいほうで 中学・高校と胸を理由にいろいろ言われてきたので できれば胸が目立たないものを知りたいです。 チュニックなどが良いと聞くのですが、 それでは余計に太って見えるとの回答もあり 見送りになっています。 こんな私でも着れるような着こなし方や 黒系統でもこういうのあるよっていうのが ありましたら教えていただきたいです。 どうかご回答よろしくお願いします