• 締切済み

スーツの選び方、着こなし

スーツの選び方や着こなしについて教えて下さい。 小柄で中肉中背ですが脚が少し太いです。 来月からの職場でスーツ着用なのでスーツを探しています。 私のような体型だとどういうスーツが似合いますか? スーツが似合う人を街で見ていると、背が高く脚が細い…と感じます。 パンツスーツ・スカートスーツや無地かストライプか色などアドバイスがあればお願いします。 昔就職活動用に買ったスーツ一式を出してきて着てますがリクルートっぽく感じます。 インナーなどの選び方についてもご助言下さい。 普段はカジュアルな服装が多いです。

みんなの回答

• chirobu-
回答No.1

パンツスーツの時は、ショーツの線がでないように、腿ぐらいまである薄手のやわらかめのガードル?を履いて下さい。パンツスーツの色は灰色がカッコイイと思います。シャツは明るめに。パステルっぽい色味で。