• ベストアンサー

ガッツ

ガッツ石松が昔、暴走族かなんかと乱闘して裁判になった、という事件をご存じの方、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.3

弟が池袋でトラック運転手達に絡まれ、一緒にいた弟の知人がガッツに助けを求めてきたの応じ現場に駆けつけ、路地で20人と乱闘し8人をKOした。 だったっけかな まだ世界チャンピオンではなかった頃の話だと思います。(東洋太平洋チャンピオンとか) 最驚、ガッツ伝説という本に詳細と当時のスポーツ新聞が載っていたと思います。

その他の回答 (2)

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.2

普通にウィキペディアに出てた 詳しいこと調べようとしたら 見つからなかった。 空手バカ一代で槙日出人(故梶原一騎実弟現極真会館松井派最高顧問)が やはりヤクザ大勢をKOした時 駆けつけた警官が 君はボクシングの世界チャンピョンか?って言ったってエピソードで この事が出てたと思う。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%84%E7%9F%B3%E6%9D%BE
  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.1

新宿でヤクザ20人ぐらいと乱闘になった話じゃないですか?

sexsex
質問者

補足

うーん、弟かなんかがからまれたかいじめられて仕返しする話だったような。

関連するQ&A

  • ガッツポーズって?

    ガッツポーズはガッツ石松がチャンピオンになったときに拳を振り上げるポーズをとったことをスポーツ新聞記者が記事に書いたことから生まれた言葉だと聞きました。 それではこの事件以前に、いわゆる「よっしゃーのポーズ」は日本では何と呼ばれていたんですか?

  • ガッツ石松のケンカ

    ガッツ石松がケンカ慣れした暴力団7人と何でもありのケンカをしてガッツ1人で暴力団7人全員を病院送りにした事件があったそうですが、プロボクサーのケンカの強さはどのくらいなんでしょうか。

  • ガッツポーズ

    ガッツポーズはガッツ石松がポーズしたのでそう呼ぶようになったと言ってましたが本当でしょうか?もっと前からガッツポーズってあったような???おしえて下さい。

  • “ガッツポーズ!!”、海外では、なんて呼ばれているんですか??

    “ガッツポーズ!!”、この言葉は、ガッツ石松さんから生まれたんですよね!。 それでは、このポーズは、海外では何て呼ばれているんでしょうか??。

  • 好きなガッツ石松さんの名言を教えてください。

    ガッツ石松さんの名言で好きなものがありましたら教えてください。

  • ガッツ石松

    よくTVでガッツ石松が「OK牧場!!」って言ってますけど、 OK牧場って何なんですか?

  • ガッツ石松を名乗る謎の電話について

    少し前のことなのですが、家に突然ガッツ石松を名乗る電話がかかってきました。電話に出た家族によると「ガッツ石松ですが。」と男の人の声で名乗ったそうです。家族の知人の家にも同様の電話がかかってきたそうです。新手の振り込め詐欺かな~とも思うのですが、なぜガッツ石松なのか、腑におちません。ちなみにこの電話は一度しかかかりませんでした。

  • ガッツ石松の名前の由来おしえて

    ガッツ石松の本名は鈴木有ニだと思うんですがどうして”ガッツ石松”になったか知っている人いますか? あと、山咲トオル(中沢惣八郎)とかユースケサンタマリア(中山裕介)とかおもしろい名前の人の由来しってるかたいたら教えてください!

  • ガッツポーズは和製英語ですか。

    ガッツポーズというのは、ガッツ石松からきた和製英語と聞きましたが、では、ガッツポーズに相当する正しい英語は何ですか。winning poseとかfighting pose でしょうか。

  • ガッツ石松はなぜ踊らないのか

    ア○バのCMに、ガッツ石松が出演してますが、彼はなぜ皆と一緒に踊らないのでしょうか? 最後の一部分だけはパシっと踊るが、それまでは静止してる なんてのもあったし。 なんかすごーく、気になります。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう