• 締切済み

ガッツポーズって?

ガッツポーズはガッツ石松がチャンピオンになったときに拳を振り上げるポーズをとったことをスポーツ新聞記者が記事に書いたことから生まれた言葉だと聞きました。 それではこの事件以前に、いわゆる「よっしゃーのポーズ」は日本では何と呼ばれていたんですか?

みんなの回答

• gamasan
回答No.1

おもしろい質問ですが 石松氏が最初というのは どうやらガセらしいです http://yumo-p.ameblo.jp/entry-a51cbf044c7e51d208ae60880027b781.html ボウリング雑誌から出たらしいです それ以前のことはわかりませんが 実況するとしたなら 喜びを体一杯使っています だとか その頃の表現として万歳していたんじゃないかな