• ベストアンサー

英語のクイズ

CHEST HASTE ESHER STEER TERRY のように5文字の5つの単語が四角形になっていて、縦で読んでも横で読んでもちゃんとその単語になっているというものです。 下のヒントからこれと同様の四角形を作りたいのですが。。。 ヒントは a) another word for “elector” b) it ranges in color from pale yellow to orange and red c) at that place d) went astray e) be full of, or, consisting of stalk-like tall grasses の5つです。答えは全部5文字の単語だそうです。 aの答えはvoterだと思ったのですが、それ以降が続きません・・・。 ヒントの意味はなんとなくは分かり、aがvoterだとすると、 b~eの答えの頭文字はoterになると思うのですが・・・。 頭文字と語数が分かっている場合、どのように調べたらいいか分からなく、行き詰ってしまいました。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VOTER OCHRE THERE ERRED REEDY c) の there はやさしいと思います。 e) は tall grasses から reed を思いつき,be full of から,その形容詞形 reedy だとわかりました。 b) は難しかったのですが,o-h-e で辞書を見ていても気づきませんでした。ocher はあったので,リーダーズで調べなおしたら,ochre という形も載っていました。 最後に d) は,err-d から,erred とわかりました。

matsumai
質問者

お礼

ありがとうございます。 形容詞や過去形も考えていかないといけないということが分かりました

その他の回答 (3)

回答No.4

No. 1です。 No. 2の方のいわれるように REEDS ではなくREEDYのようですね。早とちりしました。

• tjhiroko
回答No.3

ご参考までに、こんな便利なサイトもありますよ。 http://www.oneacross.com/

matsumai
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね! 今後、参考にしてみます!

回答No.1

VOTER OCHRE THERE ERRED REEDS まず、VOTER があっていることを仮定してから始めました。 at that place が THERE であることはすぐ思いつきました。 tall grasses から葦(あし)を思い浮かべたので、REEDS を入れてみました。 went astray は過去形になっていることから、おそらく最後に-ED が付くことを想定したら、ERRED を思いつきました。 残る一つは orange(形容詞)の類義語を調べたら、ocherous というのが出てきたので、それをヒントにOCHRE という単語を見つけました。

matsumai
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え方を含め参考になりました!