• ベストアンサー

マウントアダプター(FD「レンズ」→EOS「ボディ」)

近代インターナショナル扱いのマウントアダプターを所有しているのですが、50ミリは何ミリになるかお判りの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

うろ覚えです。 焦点距離が約1.2倍、絞りが約2/3段分のアンダーだったと思います。 間違えていたらご免なさい。

skbler
質問者

お礼

ありがとうございます。キヤノンのボディを購入したので…、普段は、→Lボディに装着しているので、こうした問題に直面しなかったのですが、

その他の回答 (1)

回答No.2

入手は可能らしいですけど、補正玉が無い仕様は無限大撮影が不可能です。中間リングを追加したのと同じ事です。 補正玉付きは無駄な玉が付くので画質は落ちます。 キャノンのフランジバック寸法が他社よりも数mm短い事で多くの巣類のレンズが装着できるようです。

skbler
質問者

お礼

ありがとうございます。