• ベストアンサー

パソコン入力は明るいところ?暗いところ?

ametukailiquidの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私は、大学生です。よく、スクリーンとパソコンを使う授業で、暗い中でパソコンを使うと目か悪くなるから、使わないほうがいいと助教授に注意された事が有ります。だから、明るいところで、使ったほうがいいと思います。ちなみに、スクリーン使用中は、映画館よりほんの少し明るいです。 以下のサイトに詳しそうな事が乗っていました。 http://jp.fujitsu.com/about/design/ud/vdt/index_page4.html (パソコンの利用と健康 ユニバーサルデザイン : FUJITSU Japan)

参考URL:
http://jp.fujitsu.com/about/design/ud/vdt/index_page4.html
yume001
質問者

お礼

ためになりました。調べると色々とあるのですね